バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

カテゴリ : 体脂肪コントロール

今朝の体重69.45kg、体脂肪量10.07kg。

二ヶ月ぶりに体重計に載った。この間、事案に備え体力に余力を作るために量を食べていて、運動も控えていたので想定内の体重。もっと重いかと思っていたけどね。

これからブルースリーに戻っていく(笑)。以前は毎日、5〜6回載ってた体重計はたまにチェック程度で使うことにする。

目下、コロナ禍ゆえ、免疫力を下げるような極端な食事制限や過度な運動はチョイスすべきではないだろう。

栄養、休養をしっかり確保した上での、体脂肪コントロールは技術ではなく、マインドセットなのだ。

IMG_8117

ゲーリートノン教則Vより。

今成ロールから、

IMG_8119

ニーコントロール。

IMG_8120

膝十字。

ニーコントロール時にうつ伏せになっていくやり方はあまりやってなかった。バリエーションが広がりますね。


体重 65.50kg
体脂肪量 8.25kg

週平均
体重 65.75kg
体脂肪量 8.37kg

有酸素運動
75分

R食
3回

所見
目下、スパーリングのない日々。ストレスなのか内臓疲労を感じる。
食事や有酸素運動は以前と同じことをやってもこの流れ。
積み上げたルーティンを一度破壊して、再構築。まずは胃の中空っぽワークから。

体重 64.85kg
体脂肪量 7.84kg

週平均
体重 65.44kg
体脂肪量 8.02kg

有酸素運動
30分

R食
4食

所見
ロールアップ、ロールダウン、ヒップロール、ショルダーブリッジなどのエクササイズにより、固い胸椎がほぐれてきた。可動域の改善と共に、エクササイズも広がる。


このページのトップヘ