バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

カテゴリ : 体脂肪コントロール

IMG_3563

OVER50はタートルガード、Aさんの体脂肪コントロールは三ヶ月で5kg減。まずまずのペース。「胃の中空っぽワーク」を身につけつつある。

レギュラーはリバースハーフをナビゲート。

スパー60分。私は一本だけキモノ、あとはノーギで。シャローハーフで膠着にフォーカス(笑)。

食べすぎは消化で内臓に負担をかけ、循環器系トラブルの元になる。
一方、食べなさすぎも栄養不足から抵抗力が下がり、病気にかかりやすくなる。
食べすぎと食べなさすぎの間が適量となるが、そのストライクゾーンの幅は狭い。
見極めはお腹の軽さとお通じで行う。


この一、二年で大きな変化は内臓疲労との向き合い方。

内臓疲労は日々のお通じとお腹の軽さでチェックする。食事前にお腹を重く感じたら、その前の食事が食べすぎか消化に負担がかかっている証拠。

「腹八分目」とはまさに金言。健康に生活するための指針となる。

ちなみに今朝のお通じはゆるめ。昨日のかき氷かな(笑)。

FullSizeRender

今朝の体重。明日、私のリミットは56.00なのでまあまあかな。ちゃんと食事もしてるしね。
このあと昼はしっかり食べて、体重調整でほんの少し走る(笑)。18:00からHonjin studioでメンバーたちと村田Xゴロフキン観賞。20:00からクラス。夕ご飯と夜ご飯は軽めで^ ^

FullSizeRender

今朝の体重57.35kg、体脂肪率11.7%。

食事は減量メニューにしているものの10日前から体重の変化なし。身体は絞れてきている。脚のトレーニングを追加したので、大腿四頭筋のパンプした水分量が増えていると考える。

ブルースリーへの道^ ^

IMG_1274

ちなみにランチは豚肉さ(笑)。まいうー♪

このページのトップヘ