バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

カテゴリ : ビデオ・DVD・CD

FullSizeRender

ピラティスをはじめ、葉坂先生や佐々木トレーナーから学んでいるボディワーク。

沖縄拳法空手山城先生による「TEE BODY WORK」が発表された。そのセミナーを収録した教則V。

「睡眠がしっかりとれないと不健康になる」

「脳だけ使ってると眠れない。体だけ使っていても眠れない。脳を使いながら、体も使う」

内臓の血流を良くするための内側体操にはじまりいくつかのエクササイズを紹介。

呼吸を使ってほぐしていく。特徴的なのは手の使い方。

身体のリセットのキーとなる箇所、方法も解説。

一撃で気絶するのは脳震盪ではない。秘密も解説。

身体をリセットする方法が一撃で倒す術理につながるのは山城先生ならではですね。


IMG_6356

ヨーロッパ選手権を制した橋本選手。決勝のタリソン・ソアレス戦も終始橋本ペースで、危ない場面はなかった。
これは橋本選手の柔術システムの完成度が上がった証ではないかと推測する。
それらを紹介している、この教則V。さらに売れそうだ(笑)。

「De La Riva 66」

ちなみにこちらはYouTubeチャンネル。登録者64名(笑)。登録してご覧いただいてるみなさんありがとうございますm(__)m

5005

早川正城YouTube
https://www.youtube.com/user/nbjchayakawa


私のYouTubeチャンネルで最も、というかぶっちぎりの視聴回数はグラップリングツアーでの十段と新美さんの試合。

大会屈指の好勝負は視聴回数1万2千!!!

ありがとうございます。

ゲーリー杉田さん率いるブラジル音楽グループ「TERRA DO SAMBA」のニューアルバム「SAMBA NOSSA PAIXAO」CD発売を記念したツアーが東桜「JAZZ INN LOVELY」で行われました。

IMG_2327
落ち着いた外観。

IMG_2328
店内は常連さんと思わしき方々で満席。案内された席の前にはステージ。

FullSizeRender
なにせジャズバー初体験の私たち。まずはビールでしょ(笑)。

店員さんにオススメを教えてもらって食事をいくつか注文。

FullSizeRender
FullSizeRender
ピザ美味しかったです♪

IMG_2333
しばらくするとゲーリー登場。私はいい感じに仕上がってます(笑)。

ご機嫌なライブがはじまりました。

動画撮影OKなので、少しおすそ分け^ ^b

ライブは前半45分がボサノバ、後半45分にサンバ。

美味しい食事とアルコールと共に堪能。あっという間の90分でしたね。

楽しかったー♪

FullSizeRender
演奏の合間にゲーリーさんが席まで挨拶に来てくれました。

CD発売、そしてツアー開催おめでとうございます。

毎年、仲田の商店街のお祭りで楽しませていただいております。

フォーマルな席も格別ですね。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_2347
もちろんCDも手に入れました。サインもしていただいてラッキーです♪

FullSizeRender

IMG_2357
ゲーリーのマネージャーさんには色々とお世話になりました。ありがとうございました。また機会があればおじゃまさせていただきますね。

落ち着いた雰囲気もいいもんですね♪

ジャズのライブにも来ようかな^ ^

PS.
ゲーリーさんのタンバリンの操作にも釘付けになりました。
巧みな操作で色々な音を奏でることがてきるんですね。凄いなー^ ^








IMG_2070
打撃に対するガード。

IMG_2073
IMG_2075
打撃。

IMG_2076
フロントキック。

IMG_2077
サイドキック。

IMG_2079
頭突き。

IMG_2080
ヒップスロー。

セルフディフェンス。エドワルド森師範によく教えてもらった。懐かしい。そして、やはりヒクソンならではのクオリティーを感じた。

柔術の根底に流れるテクニックですね。



このページのトップヘ