バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

カテゴリ : 映画

IMG_6722

テーマは「生還」だろうか。

「007スカイフォール」のサム・メンデス監督作品。夜に建物が燃えるシーンや滝に流されるシーンなど彷彿させる。

臨場感なら「ダンケルク」に、緊迫感なら「ホテルムンバイ」に2、3歩譲るって感じ。

IMG_6650

仁義なきSKU、USP(笑)。

50才のジェニファー・ロペスが圧倒的!!!

男子的には苦笑するしかないシーンもあるけど、小粋な映画。

オススメです^ ^♪

※SKU(ストック・キーピング・ユニット)、USP(ユニーク・セイリング・プロポジション)


IMG_6066

2020年映画観賞の一発目はこれだ!!!

フォードVSフェラーリ。

男子は血が騒ぐ映画だ。めっちゃ良かった♪

役者もマット・デイモン、クリスチャン・ベイルで大満足^ ^

▼▼▼

映画「フォードVSフェラーリ」は庶民VS貴族、雑草VSエリート、文明対文明の代理戦争だった!!!

このネタバレなし解説はオススメ。歴史背景や当時の自動車業界事情がよくわかります。

観賞前に見ておくと、映画が10倍楽しめますよ♪。


さっそくリピートしよう^ ^

PS.当時のヨーロッパとアメリカの立場は、いまのアメリカと中国の立場に近いのかも。

▼▼▼

公式サイト


▼▼▼

007の新作。おそらくダニエル・クレイグボンドの見納め。早く観たいねー^ ^

IMG_6059

アリー スター誕生










運び屋





バイス





























▼▼▼



以上42作品、47回観賞。



▼▼▼



【2019年私的映画ランキング】




IMG_5849

シリーズを観続けた方ならダントツ。単品だと意味わからんかも(笑)。





IMG_5850

この緊迫感ハンパない。喉がカラカラになった。テロの怖さ、そして虚しさ。





IMG_5851

もし、ビートルズが存在しなかったら。全編ご機嫌なナンバー。そしてあの人が生きていて、ラストのセリフにグッとくる。





IMG_5852

猟奇事件をタランティーノ的願望の映像化。男の友情。私的にはブルース・リーもGOOD。





IMG_5853

人種差別があった時代、繊細な黒人ピアニストと無骨なイタリア系ボディガードのバディストーリー。粋なんですよ。




6位/運び屋

IMG_5854

イーストウッド演じるジジイが最高にイカしてる♪





IMG_5855

まさに狂気。




8位/アラジン

IMG_5856

最高のデート映画でしょ?!。ウイル・スミスのジニーがハマりすぎ(笑)。





IMG_5857

トニー・スターク、ロスを受け継ぐアベンジャーズ新展開。映像が凄いっス。





IMG_5858

ドルフ・ラングレン、スタローン元嫁など、色々な意味でガチな映画。



PS.ワースト
サムライマラソン



▼▼▼

独断と偏見に満ちた2019年私的映画ランキング。例によってクレームは一切受け付けないのだ(笑)。

「鳥は翼で空を飛ぶ。人はイマジネーションで月に行く」(byファーストマン)

IMG_5817
IMG_5818

エピソード4を劇場で観てから、リアルタイムで観続けてきた大作が幕を閉じた。ツッコミどころ満載の内容だけどさ、ありがとうスターウォーズ^ ^。


ネタバレ注意
エピソード1〜6がジェダイ子孫の物語とするなら、7〜9はまさかのシス子孫の物語だった。

ならばどこかのネットに書かれていたようにベンソロとレイはルークの元で修行していて、ベンソロがダークサイドに堕ちそうになる葛藤と、最後にレイがシスの子孫だと明かされてショックみたいな方がスッキリしたと思う。

それでなんでベンソロがダークサイドに堕ちそうになるかっていうと、戦闘で負傷したハンソロの命を救おうと・・・え、それだとエピソード1〜6と同じじゃん?!

だってそれがおもしろかったんだもんねー(笑)。

ところでさ、スターウォーズシリーズが来週いよいよ完結する。子供の頃に第1作(エピソード4)を映画館(中日シネラマ)で観た時の衝撃ったらなかった。それ以来のファン。

超楽しみなんだけど、一抹の不安が・・・。

原因は先日、封切りの「ターミネーター ニューフェイト」。これがオリジナルの第1、2作を全否定するような驚きの内容だった。

はたしてスターウォーズはこれまでのシリーズ8作の壮大なストーリーを無事に回収できるのだろうか。

このページのトップヘ