バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

カテゴリ : 映画

IMG_2395
IMG_2394
IMG_2384
IMG_2386

トップガンマーベリック四度目の没入は109シネマズ大阪の国内最大 フルサイズIMAX!!!

IMG_2391

入場するや聳え立つ壁のようなスクリーンに圧倒される。スゲーのなんのって名古屋の IMAXはいったいなんだったんだってレベル。それもそのはず、

スクリーンサイズ
109シネマズ名古屋 9×17m
109 シネマズ大阪 18×26m

約3倍じゃんか!?W(`0`)W

映像を浴びる感覚!!!高速料金やガソリン代など餅より粉が高いわけだが、この感動はプライスレス♪



IMG_2387

大大大満足!!!

PS.このサイズ感の差で同じ料金とは釈然としないね^ ^;

IMG_2089

平日なのにめっちゃ混んでます。



IMAX観賞作品生涯ベスト!!!

IMAXの没入感がハンパない。さらに感情移入できるのは役者トム・クルーズと主人公マーヴェリックが重なるからだろう。

映画CG全盛の時代に実写撮影にこだわるトムと、兵器がドローンに移りゆく時代に戦闘機乗りにこだわるマーヴェリック。

強烈なGに耐えるシーンは実写ならではの迫力。フィクションとノンフィクション。映画はフィクションだが、実機に搭乗しトムたちが強烈なGに耐えるのはノンフィクションだ。

トップガンマーヴェリックはフィクションのノンフィクション作品なのだ^ ^

「映画の世界観には制作側が嘘をつく範囲やフィクションをどこまで描くかということも含まれている。そこのバランス感覚が重要。そこの判断をするのも監督の仕事」(by庵野秀明)



世界最強の男の一角にトム・クルーズを加えたい。

アクターとしてスタントに身体を張り、
プロデューサーとして「自分の夢を追い続け」、
笑顔で人々を魅了する。

トム・クルーズこそ最強にふさわしい(笑)。

FullSizeRender

「トップガン マーヴェリック」観賞。

もう、最高!!!ファンが観たいトップガンが全部入ってる。

100点満点中120点だよ(笑)。

終盤は賛否の分かれそうなところもあって私的にもマイナス15点だが、それでも100点越え(笑)。

それにしてもトム・クルーズがカッコイイ。一生、ついていくことに決めた(笑)。

https://topgunmovie.jp/sp/

IMG_2058

シンウルトラマンリピート。初見よりも細かいところをチェックできて楽しめた♪

ウルトラマン、メフィラス星人の役者の芝居の人間じゃない感がハンパない(笑)。
IMG_2059

週末観賞予定のトップガンのパンフを買っておいた。最近、人気作はすぐ売り切れるんでね。

IMG_1821

「プロットで先ず大きく悩んだのは、主人公がウルトラマンと融合する段取りです。

初代「ウルトラマン」だとウルトラマンのミスによる人身事故の責任を取る流れでしたが、それは避けたかったんです。

他天体からの高度な生命体を描くならば、最初は人間と違う価値観等から人間に興味を持ち、人間を理解したいという流れにしたかったんですね」(by庵野秀明)

めっちゃよかった!!!

令和の「昭和ウルトラマン」♪

ジャイアントスイングに正拳逆突き。

当時のファンは絶対観ろ。期待を裏切りません。

対象年令3才以上のフィギュアも入手。

・・・奥さんとの温度差ハンパないけどね(笑)。

PS.
禍特対のテーブルにマイティージャックの模型。シビれる^ ^

https://shin-ultraman.jp/sp/

IMG_1822

IMG_1775

まさにタイトル通りの内容(笑)。意外なのはヴィラン。ドラマMCUを観てないとちょっと辛い展開。まさか、まさかのキャラでストーリー的に整合性が微妙。映像はストレンジならではの世界観で迫力。スプラッターホラー系監督の悪ノリ(?)ゾンビストレンジには笑うしかなかった^ ^
https://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange2.html

IMG_1046

バットマンの最新作。バットマンが自身の目的を見つめ直すストーリー。

夜、雨のシーンがほとんどで暗い作風を際立たせる。いまの時代にあってスローテンポな展開。途中からグイグイ引き込まれたがさすがに三時間は長いと感じた。

https://wwws.warnerbros.co.jp/thebatman-movie/

IMG_0228
内容はグダグダ過ぎてもはや放送事故レベル?!。それでも怒れてこないのはさすがクリントイーストウッド(笑)。

御年91才。「人は皆、強くみせたがる」「昔は強かったけどいまはなにもない」「すでに手遅れ」タイトルに偽りなしだった^ ^;

https://wwws.warnerbros.co.jp/crymacho-movie/

PS.これを観てから「夕陽のガンマン」「ダーティハリー」を観るとスッとするかも^ ^

このページのトップヘ