バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

カテゴリ : 食べ物

IMG_1920

ランチは久しぶりの岩正^ ^

近頃は行列に挫けていたが覚悟してやってきた(笑)。
FullSizeRender

注文は味噌カツ丼と
FullSizeRender

きしめん。めっちゃ旨い♪

ところでこのお店を切り盛りするオネーサンの接客は神だ。ほとんどの客の好みを覚えている。しかも会計の暗算が早い!!!

食事は美味しいし、流行るに決まってるよね^ ^♪

FullSizeRender

久しぶりの吉野家の牛丼大盛^ ^♪

めちゃ旨い!!!

丼物では大好きなお米が常に不足する俺様は食べるのに工夫が必要だ(笑)。






「すき家」でお米を追加した時。

「ごめんなさい、ご飯だけはやってないんです」。

そうなんですねー^ ^;。

「でも、肉なしの牛丼ならありますよ」

無事、肉なし牛丼にありついたのだった(笑)。

IMG_0998

しんしろの寒熟「紅ほっぺ」



「愛知県でいちご栽培の限界地である、愛知県新城市の「作手高原(標高500m)」で、寒冷な気候を生かして、じっくり育てた、甘さの強い寒熟いちごです。

大きく甘い「紅ほっぺ」の究極な味をめざしていちご部会員の塚本寿彦さんが甘いを超えた糖度16〜17度のうまい寒熟いちごを目指して栽培しています。

花数を極限まで制限し、太陽の恵みを集中させて、より大きく、よりおいしく仕上げる繊細な栽培管理。
果肉はしっかりしており、酸味も残したコクのある、味のバランスが絶妙な寒熟いちごです」



らしい(笑)。旨いはずだわ♪

IMG_0957

美浦さんとの会食^ ^

SNSで互いの近況は知っているものの、会って話せばそれはそれは話題は尽きないわけで四時間近くがあっという間だった(笑)。

めちゃくちゃ元気な愛工の同級生から、今夜も元気をたくさんいただきました♪

IMG_0955
IMG_0958
FullSizeRender
FullSizeRender

店長おまかせの肉もめっちゃおいしかった♪。おいしい苺も強引に譲ってもらった(笑)。

FullSizeRender

こちらのとさやは来月2日には錦へ移転するとか。


美浦さん、遅くまでありがとうございました。今度は新店舗でやりましょう^ ^

このページのトップヘ