バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

カテゴリ : 日記

FullSizeRender

今宵もラッソーガード。


ラッソーガードといえば、12月15日(日曜)に気鋭の柔術家、渡辺翔平選手を招いてセミナーを予定しています。


詳細はこちらから


IMG_5069

今週はラッソーガードを紹介。スイープ、バックの流れを解説。


「Technique conquers all (テクニックはすべてを征する)」


近頃、常に意識するのはカイオのクオリティー。


「柔術は弱者のためにある」ヒクソンの言葉を思い出す。


練習後、63.00kg。昨夜と今朝の体重差750g。元の流れに戻ったので、今日は身体を休ませ、予定の有酸素運動もやめておいた。


食事は一食の量を減らして、回数を増やした。お腹が軽いぜ(笑)。


IMG_5067

今宵はラッソーガードを解説。


ラッソーガードといえば、12月15日に日本人トップ選手を招いてセミナーを予定しています。これは近日中にお知らせします。


練習後、体重63.20kg。日曜から三日連続で就寝前起床時の体重変動なし。どうなることかと思ったけど、今朝は700g減で動きだした。「計量誤差」があることを学んだ。


PS.「計量誤差」とは毎日同じ食事を同じタイミングで摂っていても、身体そのものが定常ではないため起こる誤差。2、3日で戻るそうだ。

IMG_5059

木枯らしに吹かれて♪


体脂肪量減ながら、体重微増の流れ。トレーナーに相談。フルーツ摂取のタイミングのアドバイスを受ける。効果が大きく変わりそうだ。さっそくやってみよう^ ^


PS.今度は奥さんが胃腸風邪でダウン。私がうつしちゃったかも。


IMG_5043

2020年からはじまるバルボーザ柔術ジャパンフェデレーション。


ステッカーができました。小200円、中250円、大300円で販売します。


今後、パッチ、ラッシュガードなどを作成予定です。


2020年以降、バルボーザロゴの使用はフェデレーションメンバーのみとなります。


フェデレーションでは新規加盟団体を募集しています。


お問い合わせはTAISHOこと岩間朝美までお願いします。

FullSizeRender

クラス後、体重63.60kg。体重落ちるんかなー。微熱があったし。最近、なんだか寒さに敏感になったが、痩せたせいかと思ってたけど、風邪だったかもね(笑)。

IMG_5052
IMG_5053

熱田神宮を参拝。報告と御礼。

七五三のちびさんたちがかわいかったなー♪

このページのトップヘ