FullSizeRender

今朝は柔道の大島優磨選手をお招きして特別クラス。

大島先生のInstagramのテクニック動画での見事な技のキレ、そして技術解説を拝見し、連絡してみたところ快諾をいただき今日の運びとなりました。

今朝のメニューは巴投げと小内刈り。NBJCメンバーには柔道経験者が少ないため、まずは組み手グリップと操作から。先生の手首、肘、肩の柔らかな操作に驚きました。そこからの「溜め」の作り方など詳細に教えていただきました。

これら崩しからの巴投げ、小内刈り。踏み込み脚、引き手、釣り手の操作など理路整然と解説、実戦で使うためのコツなどめちゃくちゃ勉強になりました。

お目にかかるのははじめてでしたが、お招きして本当に良かった。

次回もお願いしました。先生は今年で選手は引退されるようですが、これは引くて数多になるでしょうね^ ^
FullSizeRender

本日の受けを取ってくださった国士舘兒山さん、先生の友人ファミリーもお越しいただき賑やかに練習できました。ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

今後ともよろしくお願い申し上げます^ ^

大島優磨Instagram
https://www.instagram.com/yuma.o.25?igsh=MWs1MGhiajV4cHF4cw==

FullSizeRender