IMG_7104

ロッキーが出てこないとネットレビューは大荒れ。事前情報のおかげでロッキーが出ない期待値ゼロで観たら、わりとよかった♪

たしかに葬儀シーンなどロッキーのいないのは不自然だが、クリードが過去と向き合うストーリーを優先したいとすればやむを得ない。

桑田のいないサザンはないけどさ、いない前提のサザンならそれなりに聴けると思う。

ワクチン接種して観賞は正解だった(笑)。

試合シーンはすべてIMAX規格なので、通常スクリーンだど物足りないかもね。

PS.ロッキーのいない映画。写真に少し映るだけで名前も出てきません。ロッキー依存からの脱却を計りたい意欲を受け入れらるか、否かで作品の評価は別れるだろう。噂によるとロッキー不在は契約関係らしい。
ネットレビューをチェックせずにいったらロッキーの登場待ちでフラストレーションハンパなかったと思う。ワクチン接種してよかった(笑)。

IMG_7105