FullSizeRender

おかげさまで本日、無事退院することができました。

今後15週間の通院はありますが、三度目のがんもなんとか乗り越えられそうです。

病気になるとつい一人で戦ってるような気になるものですが、この三週間弱の入院中、孤独を感じた事は一瞬もありませんでした。みなさんに支えられている、そんな温もりに包まれていました。

私たち武術格闘技者は、あくまで個人であり、チーム競技のような一体感や連帯感は生まれにくいものとばかり思っていましたが、それも違ってましたね。

柔術は相手との繋がり(コネクション)を通じてコントロールするものですが、人と人との繋がりやご縁といった、まさにそのコネクションこそが大切なんだと多くの学びの機会となりました。

入院中、お力添えいただいたみなさまに感謝し、厚く、厚く御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

そして、今後ともよろしくお願い申し上げます。

https://www.instagram.com/tv/CoMFLWMJCGJ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=