IMG_5340

新横浜で乗り継ぎ、

IMG_5343

相模原市民会館へ。

IMG_5341

今日は一日、体脂肪コントロール「ファットオフ」の勉強会。

IMG_5342
IMG_5367


IMG_5368

受講者は「ファットオフ」コーチのみなさん。

今年に入って約10kgの体重減の私。実は体重を落とすなんて超簡単なのだ。

それは自身をコントロールするプログラム。脳のプログラムを書き換えるだけ。

私にとってこれも柔術だ。

その入り口の勉強会。ある意味タネ明かしの会(笑)。

IMG_5369

テクニックやスキルはもちろんのこと、それらを上手く伝えるにはどうしたらいいか。

練り上げられた工夫の数々に驚嘆でした。

強力な武器がまた一つ増えましたね。これまでやってきたことを一旦、棚卸し、精査したら、やはり破壊、再構築して精度を高めていきます。

IMG_5370

10時から約9時間の缶詰も、楽しくってあっという間でした♪。

「ツカミはOK」の武器ももらったし(笑)。

FullSizeRender

あ、そうそう、みなさんの前で発表した時は最近記憶にないほど緊張しました(笑)。

IMG_5350

あらためまして、ファットオフコーチのみなさん、新田マネージャー、そして佐々木トレーナーに感謝、厚く御礼申し上げます^ ^

「Problems cannot be solved by the same level of thinking that created them (いかなる問題も、それをつくりだした同じ次元によって解決することはできない)」(byアルベルト・アインシュタイン)


おまけ動画はサンボ元世界王者佐々木トレーナーの技。私はスタンド組み手を教えてもらった^ ^