起床時の昨夜との体重差−1600g。

一昨日、飲んだので昨日はリカバリーデー。運動全休、朝昼の食事は抜き。代わりに水と酵素水で過ごす。

夜、いつもより超早い(笑)20時頃の食事をしっかり食べる。

今朝の体重差から疲労が抜け代謝が上がってきていると考える。

といってここで調子に乗って食べすぎると負担をかけられた内臓疲労で代謝が下がってしまう。これはめっちゃ学習したのだ(笑)。

最近の傾向から食事は一食1000g〜1200g(水分含む)にするのが良さそうだ。もちろん内容も大切だが、大雑把にこんな感じ。

起床時体重 68.20kg
モーニングクラス後 67.80kg
昼食後 68.80g

予想では
クラス直前 68.50kg
クラス後 67.00kg

就寝時 68.50kg
起床時 67.50〜67.90kgか(笑)。

元々計画では明日、起床時67.20kgなので、再々々度プランの練り直しになるかもね(笑)。

体脂肪は現在9.41kg(自宅体重計)。体脂肪コントロール開始時の今年一月は約12kgあった。目標体脂肪は6.0kgなので、あと3.41kg。

動ける身体を目指す私は体重減のダイエットが目的ではない。妨げとなる体脂肪のコントロールをしている。

夏に向けてグッドシェイプの方がカッコイイしね(笑)。