IMG_5305
今朝は「ピラティス&フィットネスHOORAY」のインストラクター研修におじゃまさせていただきました。


IMG_5321
講師は「Studio Element 5」代表で健康運動指導士の岡田準郎先生。

テーマは「動物から学ぶ!ヒトの「動き方」」。第一回の今日は「ゆらぎながら立つ」。


IMG_5308
ファンクショナルローラーを使ったピラティス。理論を交えながら、エクササイズをしていきました。


IMG_5307
冒頭で「前捻角が〜」・・・え、ぜ、ぜんてんかく?!さらに「足のアーチの◯◯が◯◯で、◯◯になると◯◯で〜」と専門用語が続く。さすがはインストラクター研修。場違いなところに来ちまったぜとちょっぴり後悔し始めた時、先生から「あ、名前は覚えなくていいですから(笑)」と声をかけられてホッ(^^;;。


交感神経と副交感神経は相関関係にあり、緊張のあとはリラックスが訪れるという。なるほど、システマでもリラックスを学ぶためにストライクを打ち込む。納得なのだ(笑)。


IMG_5314
ファンクショナルローラーではじめて体験するエクササイズばかりでとても刺激的だった。


先生はじめHOORAYのみなさんありがとうございました^ ^♪