今日は超苦手な呼吸抵抗検査。前回、めちゃめちゃ手こずった(^^;。早く終わりますように(^人^)


前回検査

http://diary.nbjc.jp/archives/2133950.html


そして検査。前回と同じ医師。「楽な呼吸です、楽な呼吸です、楽な呼吸です」。前回を思い出して検査途中で吹き出した(笑)。やっぱり横からのアドバイスが気になる。ごめんね、先生(^人^)。お願いして無しにしてもらったら、あっさり上手くいったよ^ ^♪。



データは前回より、ちょっぴり改善。吸気は年令比で高い値、一方呼気は低い。下図、斜線部分が呼気の苦しさ、健康な方は頂点からの減が直線になる。



ところで名大病院に建設中の立体駐車場が完成していた。



エレベーターもついた(笑)。いままでなかったからね、病人には辛かったよねー。めでたし、めでたし^ ^