先日、買ったジーンズのポケットのステッチがほつれたのでショップに持っていった。


「ステッチのほつれは経年劣化や使用によっても起こるので保証も手直しもしません。リーバイスの方針です。すみません」と店長。


有料でも直してほしいんですけど、


「すみません、できません」


う〜ん、そういうことならしかたないか。まだ買って二週間くらいなのにな〜。残念。


なんか納得いかないので、ダメ元でリーバイスに問い合わせでみた。すると、


「できる範囲で手直しさせていただきます」


ショップでリーバイスは保証も手直しもしないと聞いたんですけど、


「そんな会社じゃありませんよ^^;」


やるな〜、リーバイス!


ショップの店長にはその旨を伝えるだけに留めておいた(-_-)