久々の矢沢永吉。豊田は20年ぶりだとか。その20年前もここで観ている私たち(笑)。その時は四列目。矢沢の汗まで見えたのを記憶している。今日は一階の最後尾から。

Z's(ゼッツ)とは矢沢が組んだロックバンド。矢沢がデビュー当時に回った地方の公演を中心に3年前から活動している。

場内は予想通り、年齢層高め(笑)。おそらく60〜50才。ファンも年を取りましたね。矢沢のファンといえば、ちょっとやんちゃな方が多くて、以前は小競り合いも結構あったりしましたが、いまや紳士淑女となりました。とはいえ定番のリーゼント、白スーツ姿は健在で、今日もたくさんいましたね♪。

永ちゃん!ピッピ!!

開演前から熱烈な永ちゃんコール。これは以前より激しくなってるかも(笑)。


一番テンション高かった方とパチリ(^_−)−☆。

66才の矢沢の全開バリバリのステージに酔った夜でした♪,

PS.布団に入って目を閉じると凄まじい永ちゃんコールのヘビーローテーション。あー、眠れない(笑)。

さらに。感想としてはいままで観てきた矢沢と同じ印象ではなかった。空気感というのかなにかが微妙に異なる。それが矢沢ソロとZ'sのコンセプトの違いなんだろうか。次は馴染みのソロに足を運びたい。

2017/8/22追記
私が奥さんをはじめて矢沢のコンサートに連れていったのは
1991/8/28 豊田市民文化会館

でしたねー^ ^