バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2020年08月

IMG_9629

Saturday night rock 'n' roll!!!

帯取りとその変化をナビゲート。スパーリングも軽めで数本^ ^

教則本はデビット・カマリロ、ゲリラ柔術。ドゥマウでサルマンに顔面蹴られとった選手ね(笑)。

IMG_9615

美浦さんが黒帯に昇級したのでお祝いのランチ^ ^

美浦さんが柔術をはじめてから途中ブランクもありながらなんと17年⁉︎。このキャリアこそ、圧倒的な重みを感じる。

真にリスペクトできる漢だ。

祝杯は形式に留めて、あとはノンアルコールでじっくりと二時間、近況報告などあれこれと語り合った。

美浦さんとは高校の同級生でもある。高校から40年近く経った今も気兼ねなく積もる話で盛り上がれる。これも柔術が取り持つ縁だろう。

今度はファミリーでと再会を約束した。

あらためまして、黒帯昇級、おめでとうございます。そして、今後ともよろしくお願い申し上げます^ ^

FullSizeRender
IMG_9618

PS.密にならないように個室を避けましたが、美浦さんのオーラで結果的に貸し切りになってましたねー(笑)。

もし、三十年前にタイムスリップできたとしたら・・・

第一回アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップでグレイシーが世に出たのが1993年。

有利な位置から攻撃を仕掛ける、ポジショニングを武器にグレイシーは格闘シーンを席巻した。

現在の進化したMMAシーンにおいてもその勝利の方程式は変わっていない。

そして三十年前に戻ったら

「ガラケーの時代に一人だけスマホ」

いまの柔術紫帯でも鬼のように強かったに違いない。

問題はドラえもんを見つけられるかどうかだ(笑)。

このページのトップヘ