バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2019年05月

IMG_2112

モーニングクラス終了。


メニューは競技推手やら、合気やら、ヒクソンメソッドやらを交えながら。


色々と研究させてもらえるこの環境に感謝^ ^♪



FullSizeRender

とうとうやってしまった(笑)。自宅カオマンガイ!!!


初チャレンジにして、なかなかおいしかったぜ^ ^♪


次回はタイ米をもう少し硬め、鶏肉多めで^ ^b


空腹度5。


ところで今日、長年連れ添った財布を交換した。


この財布、2005年に富山のコンビニの駐車場で落とした。


http://diary.nbjc.jp/archives/137073.html


中身も結構入っていたんだけど(笑)、そのまま戻ってきた。土砂降りの雨の中を駐車場で見つけた方がコンビニに届けてくれていたのだ。

そんな超ラッキー財布ゆえ、ずっと使い続けていた。でも、さすがにボロボロで限界。お疲れ様。処分せずに持っているつもり。


FullSizeRender



野蛮人祭り

http://diary.nbjc.jp/archives/137075.html


そうそう、この時、高速で中央分離帯に激突してる奴を助けたった。スポイラーやウイングが散乱している先に白煙を上げて激突していた。深夜で交通量はゼロ。私は第一発見者。路肩に駐車し、恐る恐る事故車のドアを開けた。もしかして、死んでたらどうしよう。幸いドライバーは無事。それから110番。道路の部品を路肩に避けて現場をあとにした。


その後、料金所で財布がないのに気づいて引き返した。


救う神あり♪

http://diary.nbjc.jp/archives/137077.html

IMG_2105
マウントポジションのバランス。

IMG_2097
インサイドガードのベース。

IMG_2098
ウパの角度。


マウントポジションのバランスについてヒクソンに教えてもらったことがある。その当時は理解できなかった。様々な経験を得て、いまは多少理解できる(笑)。

バルボーザのDEPTH、競技推手のDEPTH、そしてI師匠のDEPTH。

技術はどこまでも深い。もっと研究しないとね。

カイオ・テハ名言





IMG_2099

今夜は久々にマブダチ権藤さんと^ ^♪


このあとHonjin studioに戻る(笑)。某高名師範のビデオをシステマの視点から解説していただきました。勉強になりますねー^ ^♪


FullSizeRender
お土産までいただいちゃいました。奥さんは大喜び(笑)。お心遣いありがとうございます^ ^

このページのトップヘ