バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2019年04月

改行が間(タイミング)。

句調が間合い(距離感)。

文章にも間や間合いがあるとは知らなかった。

砕けた文の私は間合いが超近いのだ(笑)。

新元号イブ。今朝から雅な方々の報道が続く。厳かな気分にひたれる。お人柄なんでしょうねー。日本人であることを誇りに思う、私は日本が好きだ。

せっかくの楽しい食事や会話にもかかわらず、酔っ払った私はそのほとんどを憶えちゃいない。


憶えているのは楽しかったことだけ・・・。


その模様をあとから他人事のように聞くのを、心の底からもったいないと思うようになった。


私のマニフェスト「飲み方改革」のきっかけだ(笑)。


IMG_1667
血中のアルコール濃度がある域を超えると記憶が飛ぶようだ。

気分の良い領域を水でコントロール(笑)。

IMG_1673
さらに瓶ビールをコップで飲むことにより、確実にペースダウンさせる。

新時代「令和」にふさわしい飲み方だ(笑)

FullSizeRender

「令和」イブイブ♪


さらば平成!平成最後のお疲れちゃーん^ ^


IMG_1665
今宵は野菜を中心にいただいた。

こちらは極太なアスパラ。めっちゃ濃い味わい。お塩でいただく。店長は「箸休めに」と言ってたけど、一気に食い(笑)。

FullSizeRender
IMG_1668
原木のしいたけとそら豆。

原木のしいたけは水気がなく、固めの食感。これも濃い味わい。

そら豆も同じく濃い味わい。

食材の味を堪能。

FullSizeRender
ざる豆腐、ふわふわ豆腐。

ざるの固めの食感、濃い味わいがお気に入り。クセになりそう(笑)。

まいうー♪

FullSizeRender

ゴールデンウィーク中のMONDAY NBJC^_^


ゲストにノヴァウニオンから横瀬さん、TBJ近藤さん。しっかり練習しました。まる。


FullSizeRender
日曜モーニングクラスにいらした上田さんからお土産をいただいております。ありがとうございます^_^

IMG_1649

信長ファンの私としてはたまらないタイトル、作者も井沢元彦なんで即買い^ ^♪


信長は、当時の日本であまりに突出した戦略、戦術の持ち主だったゆえ、西洋人説もあるほど。


オッサンの胸高鳴るぜー!!!(笑)





このページのトップヘ