バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2018年08月

IMG_7735
昨日のクラス直前にHonjin studio周辺は激しい雷雨。そんな中、まずやってきたのは前日試合に出ていた二人。藤田さんと近藤さん。そりゃ、強くなりますよ^ ^ ♪。

クラスは試合での課題を中心行う。すると徐々にメンバーが集まってきて、お盆期間の21:00終了予定がいつも通りの時間に(笑)。

IMG_7736
新入会のメンバーは187cmで現在のNBJCで一番の身長。組み合うとテコ作用が大きい。またいい練習ができる^ ^。

FullSizeRender
NBJCからは吉田君、藤田さん、近藤さん、是澤さんが出場。

吉田君は階級はハーフのアドバンテージで敗戦。ディープハーフからスイープもスタンドの展開で倒しきれず。アブソは大きな相手に根性ある戦いでしたが一回戦負け。

藤田さんは階級、アブソ共準優勝。どちらも惜しいとしかいいようがない戦いぶり。いくつかの課題が明確になったので収穫あり。

近藤さんは階級準優勝。こちらも惜しい決勝。試合で得た課題は身体に刻まれる。即レベルアップにつながりますね。

是澤さんは階級、アブソのダブルゴールド。アブソは大きな相手ばかりを巧みにコントロール。柔道ベースの是澤さんはとても強い白帯。柔術のテクニックを身につけたら鬼に金棒となる。

新村さんにはサポートに駆けつけていただきました。

一日お疲れ様でした。ありがとうございました^ ^

IMG_7704
はじまりました^ ^。

IMG_7705
IMG_7706
ライブ配信中。


大会オフィシャル。

FullSizeRender
COOL♪

IMG_7709
IMG_7734
予定通り進行。夕方6時には大会終了。そして撤収作業、お掃除。

すべて完了し、大円団。

出場全選手、大会スタッフのみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました^ ^


こちらは私がちょこちょこ撮った動画をまとめてみました(笑)


IMG_7677
全8マット。スタッフが手際よくて、約一時間で敷き終わった。

IMG_7673
大会バナー。

IMG_7676
ブルテリアバナー。ちなみにメンデスたちがスパーリング中。

IMG_7674
表彰台。

IMG_7675
バナーにはNBJCのロゴも。お手伝いさせていただいているので坂本さんの計らい。ありがとうございます。

IMG_7690
トロフィー。

IMG_7691
メダル。

IMG_7692
IMG_7687
案内。

IMG_7688
ラスコンチャスブース。

IMG_7681
ブルテリアブース。

IMG_7689
写真撮影ブース。プロのカメラマンが撮ってくれます。参加者はどなたも無料サービス。

IMG_7727
IMG_7678
ゴミは基本的にお持ち帰りいただきますが、捨てる場合は所定の位置にお願いします。

可燃ゴミ・不燃ゴミ・缶・ビン・ペットボトルと5区分になっております。スムーズな大会運営にご協力ください。

IMG_7671
セミナーに参加のシュレック。

IMG_7683
同じくクレベル。スタッフのヒロは超久しぶり。

IMG_7685
サトシ、そして小川。小川はめっちゃデカくなっていてびっくり!?




IMG_7672
コパ・ブルテリア2018のスペシャル企画はギ・メンデスセミナー。
60名の大入り。人気が伺えます。

IMG_7670
ART OF JIU-JITSUの新鋭を引き連れての来日。

コパ・ブルテリア2018の前日設営と並行して行われたため、私は不参加ながら、ちゃっかりポイントを聞いて質問までさせてもらった(笑)。

今日のテーマはパスガード。
姿勢を低くする。
スタンスを狭く、膝を内に絞る。
クロスニーに入り、相手のリバース・デラ・ヒーバに膝を絞って解除を二方向。
デラ・ヒーバの解除。解除した脚をクランクでコントロール。
ラッソーの解除。
そもそも相手のガードに入らない、付き合わない。

彼らはモダンの先駆者でもある。めっちゃ勉強になりました^ ^

IMG_7686




このページのトップヘ