バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2016年05月

前線にいるとなぜか時折後ろから弾が飛んでくる。この状況なんとかならんかな。でもさ、まさかここまでやってくるとは思わなかったので、ある意味感心する(笑)。こういうこともあるもんだ。勉強になった。

午後、久しぶりの友人から電話。なんかさ、ちょっぴりホッとしたな。



我が師、バルボーザの名古屋セミナー。
バスの足サバキ、プレッシャーのかけ方などファンダメンタルを解説。組み勝つための際、先手の取り方など、今年も宿題をいくつかもらった。
バルボーザは常に先を行っている。いまから来年が待ち遠しい。
オブリガード(^_−)−☆。

本日開催!バルボーザセミナー!!!

私の柔術の師匠マルコ・アントニオ・バルボーザの名古屋セミナーが本日開催されます。当日受付OKですから、お時間のある方はおでかけになってはいかがでしょうか。

場所/
露橋スポーツセンター

時間/
15:00開場・受付
15:30セミナー開始
17:30セミナー終了
18:00閉場

参加費/
6000円



明奈様が旦那さんを騙してピラティスクラスにやってきたというので、昼に続き、バーンタワンにおじゃましてフォロー(笑)。

ガイトード、カレー、生春巻き、そしてビールが最高!!!。

明奈様は最良の伴侶を迎えたね(^_−)−☆。


55才から12才まで楽しく、そしてちょっぴり厳しくレッスン。腹筋群を追い込みました(笑)。

写真のエクササイズは「ローリング・ライク・ア・ボール」。脊柱の屈曲、柔軟性を高める。背中を丸くできるかどうかがポイント。一見、簡単そうだが、脚や首などの反動を使わずに行うのは難易度が物凄く高い。

そして、脊柱屈曲の準備的エクササイズのCカーブは息を吸いながらだと随分テイストが違う。勉強になりました(^^)b。


明奈様も参加。ボディコントロールを学ブー(^_−)−☆

      

東別院朝市に行列を発見。お店の女の子が可愛いのでとりあえず列ぶことにした(笑)。

      

それは「ぞうめし屋」。西尾のお味噌屋さんが経営する有名な店らしい。


メニュー。私は定番の「肉みそご飯」にたまごをトッピング。奥さんへのお土産はお店イチオシの「たっぷり野菜と豚肉の味噌煮」。ご飯にかけていただきました。

私は階段に腰掛けていただきます(^人^)。まいう〜♪。


今朝、電話で急遽現場へ。


なぜか、俺様も手伝うことに(笑)。

幹は水分を含んでいるので、かなりの重量。今日の分で100kgあるそうです。

除草剤も散布。

綺麗にやっていただきました。職人さん、ありがとうございます(^^)♪。

このページのトップヘ