バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2015年11月


久々にごさらっせ。露天風呂でのんびり。極楽でした♪。

風呂上がりといえば、フルーツ牛乳、コーヒー牛乳でしょ(笑)。


スッピンの奥さんと乾杯(笑)。

先日、I師匠に習った術理を練習。スパーリングなどで試している。
あるポイントに「落下」(?)するようになるのだが、なぜそうなるのかは不明だが、できなかったことができるようになったのは間違いない♪。
一見、不可思議なことでも必ず合理的な理由がある。法則や規則性がある。それをつかまなければ現実の様々な変化に対応できない。
「筋力」が物体に作用する物理的な力とするなら、「勁力」は「意識」や「感覚」に作用するコンピューターウィルスのような存在だろうか。
こういうのを探っていくのもまた楽しい♪。
要研究のこと(^^)。



お金ちゃん儲けに目が眩み(笑)、二日連続の遅参^^;。メンバーたちは打ち込みに余念がない。great!

近頃の私はめっちゃ動ける。だから、どんどん動くようにしている。もしかしたら柔術をはじめて最も動けるのかも♪。要因はいくつかある。食事を変えた、パワーマックスをはじめた(笑)、新しい術理を覚えた。明日はそのひとつピラティスクラス(^_−)−☆

このページのトップヘ