バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2014年09月

55388575.jpg高校生が戦国時代にタイムスリップ。織田信長本人の依頼により、信長として生きることになる。
この作品の存在は最近知った。信長ファンの私としては大いに気になるところ。

荒唐無稽な設定ながら、史実にちゃんと帳尻を合わせている。まだ二巻だが、斉藤道三討ち死にのくだりは、思わず唸ってしまった。

おもしろいね〜♪。フジテレビがTVアニメ、ドラマ、そして映画化するというが納得(^^)b


信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)


著 者:石井 あゆみ


販売元:小学館

発売日:2009-11-12

fe37ea98.jpg今日は朝から夕方までお客さんの引っ越しのお手伝いで肉体労働。佐藤にも手伝ってもらった。thank you!
そして、そのまま練習へ。一日中身体を動かしていたが超元気p(^^)q。不足しがちな鉄分補給にブルーベリー。

私は毎食後にパイナップルとブルーベリーのヨーグルトを食べている。今日のはなんとアサイー入り。アサイーきてるね〜♪

御嶽山が噴火。

大相撲は百年ぶりに新入幕優勝を狙う逸ノ城を横綱白鵬が粉砕。

私は普段通り(笑)。なんかちょっと疲れてるかな〜、と思ったけどめちゃめちゃ動けた(^^)♪

d3367631.jpg毎朝のエクササイズメニューはボリュームが増えないよう取捨選択し間引いているものの、追加メニューもあって結局は変わらない。一昨日からはピラティスエクササイズをいくつか。写真のハーフボールなどを使って教えられたことを思い出しながら試行錯誤。脊椎を一つ一つをコントロールするクオリティには程遠いので練習していこうと思っている。

今宵、ファイトクラブ。クラス前に久々にベンチ&ディップ。

帰り道、値打ちな肉を見つけたのでいまからステーキさ♪

朝、エクササイズ。夜、クラス。スパーリングも参加。軽めで技を受けまくった。こういうのって身体をほぐす効果があるんだよね〜(^^)。

その後、二週間ぶりでI師匠と練習。やはり腰の動きを指摘される。逆に苦手な双推手はまあまあらしいので不思議なものだ(^^;。

それにしても夜は肌寒くなってきたな。今宵は味噌煮込み♪。

6f58f512.jpg今朝のエクササイズは通常メニューに加え、昨日教えていただいたピラティスメソッドを少し。手足の上げ下げのような単純な動作にもクオリティーの違いがあると感じた次第。ギックリ腰を拗らせてる場合じゃないぜ(^^;。

写真のキムチ選手権一位をミーハーな俺様はさっそく買ってきて食す・・・なかなか旨いじゃね〜か(笑)。

さて今宵は休み。白菜鍋で胃腸を休めた(笑)。

このページのトップヘ