バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2014年03月

エディ・ブラボーが試合をほぼ終始コントロール。二重絡みの攻防でめっちゃ盛り上がってます。
また極めさせなかったホイラーの柔軟性もさすが。最後の足関はもうちょっと逃げる方向もあったような・・・。

おそらくすぐに削除されると思いますが、おもしろかったので(^^)b



PS.ホイラー有利と予想していただけに私にはちょっと意外な展開。
エディ・ブラボーの上手さに舌を巻いた。自身の教則Vで解説する通りの展開に持ち込んだ。また教則Vが売れますね(笑)。二重絡みでロックダウン、脇を差し返す内側の肩の操作はとても参考になった。
試合はほぼエディ・ブラボーがコントロール。ではエディ・ブラボーの方が強いのかというと少し疑問。例えば今現役で活躍中の選手と戦ったらどうかというとエディ・ブラボーよりホイラーの方が対応できそう。
エディ・ブラボーがマルセリーニョとスパーリングするVを観たがほぼ完封されていた。ホイラーならもう少しできそう。
前回のホイラー勝利直後もレオジーニョに完敗を喫している。ホイラーとレオジーニョもほぼ互角。
要するにホイラーに対してエディ・ブラボーの相性がいいのではなかろうか。
ホイラーに関していうと柔軟性に自信があるからだろうか二重絡みに対してまるで対応していないのが、ちょっと残念だった。

気がついたらフィギュアスケートのファンになってんだよね〜(笑)。

正確には浅田真央と羽生の・・・凄いパフォーマーだね♪

今日は東海市でコパバルボーザ。
いいイベントでしたね。出場選手、大会スタッフ、また応援のみなさんお疲れ様でした。
NBJCメンバーも健闘。また練習しましょう!

2d138123.jpg男のアホな妄想映画と思いきや、さにあらず

「いまを生きろ」

ベン・ステイラーが笑いと共に大自然を巡る旅に連れていってくれます。映像がとても美しい!!!

いいね〜、これ♪

子供の頃観た映画「ボーイズ・ボーイズ」を思い出す。悪ガキが遊んでるだけの映画だが、羨ましかった。本作はそのオッサンバージョンといった風(笑)。

序盤の悪ノリはご愛敬、物語終盤、ショーンペンのセリフが秀逸。上記もその一節。社会の荒波に食傷気味なら、どこかに置き忘れたなにかに触れられるかも。

原題「the secret life of walter mitty」


http://www.foxmovies.jp/life/

各関節の稼動域を調整していて肩や腰周りの感じが良くなってきた。

バランスに慣れていないので、スパーリングも角度によってはめちゃくちゃ筋力がいる。久々に腕がパンパンになった。

帰宅後、動的ストレッチで身体をほぐす。

足の感覚もちょっと違う。投げの打ち込みをしているのが原因のようだ。これは上手くすり合わせていきたい。

一歩ずつ、ね。

人間の基本的動作。
呼吸、立つ、腕を上げる、足を上げる、歩く。

およそ誰かに習うことはなく、自然に身につける。いわゆる自己流。これを癖と言い換えることもできるだろう。

これらすべてを見直すことが、一見遠回りながら、王道であり最短なのかも。

このページのトップヘ