バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2014年02月

ca497031.jpg先日、I師匠から習った術理を練習している。ちょっと難しい操作でなかなか上手くいかない。練習あるのみ。メンバーのみなさん、よろしくね〜m(__)m

骨格の歪みは好き勝手に動いてきた顕れ。

肩や腰周辺の筋肉をゆるめて調整。中でも肩甲下筋、外腹斜筋、中臀筋はパンバンに張っていた。

骨の一つ一つの動作を見直していけそう。ようやく骨格動作の第一歩を踏み出せる(^^;。

套路、グランドエクササイズなどのテイストも変化。

cb730434.jpg「大統領執事の涙」を観るつもりだったが、睡魔に負けそうなので急遽変更。

「レッドオクトーバーを追え」などのジャックライアンシリーズが現代に様変わり。分析で犯人を追い込む頭脳派ライアンがマッチョにスタイルもチェンジ。これはちょっと微妙かな。

ま、起きて観てられました(笑)。

原題「jack ryan shadow recruit」

http://www.agentryan.jp/

自身が感情的になっている時に人様を叱ってはならない。
私が過去に繰り返してきた失敗の多くがこれ。
ビジネスの時に私が感情的になることは少ない。極めて事務的だ。
柔術は私にとってビジネスとは言い切れない。もちろんお金を頂戴している以上ビジネスではあるが、ホビーでもあるのだ。柔術に対して事務的スタンスでいたくない。あまっちょろいと言われればその通りだが、そうだからしかたない。
今日は自分の気分をじっくり確認した。
そして、ちゃんと叱らせてもらった。

42ceaf19.jpgドゥマウにNBJCからまちゅいと増子さんが出場。メダルをGET。おめでとうございます!

このページのトップヘ