バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2013年04月

37a1d142.jpgTAISHOこと岩間が昨日の大阪DEEPで快勝!それもSBルールで。後輩ながらスゴイ奴だと思う。
もはや俺様が勝ってるのは顔だけだな(笑)

ヒンズースクワットなど大腿四頭筋を刺激すると地面を蹴りやすくなるので注意。
地面を蹴っていると足の力みが抜けない。
武術などでは「走るな」とされるがこの理由ではなかろうか。
「立つ」行為の微妙なバランスに成り立っているとあらためて実感。

追記:トップポジションで前足に体重がかからないのも同様。今後のクラスに活かせる。

a5c63a03.jpg昨日、あきひさの治療で思わぬコリを発見。
今朝のメニューはすべて練る系にして身体を解した。
写真はロシア武術「システマ」のリラックス本。リラックスは技術とする考えには賛成だ。

世間は今日からゴールデンウイークだが、3日以外は通常通り練習。今夜もみんなとバッチリ汗を流した。

今宵も焼肉&ビールで♪


やわらかな頭、もっと動ける身体のための! 最強のリラックス システマ・リラクゼーション

やわらかな頭、もっと動ける身体のための! 最強のリラックス システマ・リラクゼーション


著 者:北川 貴英


販売元:マガジンハウス

発売日:2013-04-25

2b17e7ba.jpgところでTBJ大垣の練習後、あきひさたちの案内で近所の居酒屋「酒蔵 大八」へ。

ここがめちゃめちゃ美味しかったので記憶が続く限り一品一品写真に撮らせてもらった(笑)

まずは口取り。
8718f63a.jpgお店のオススメのかつおのたたき。

燻した藁の香りがほんのり。めっちゃ美味しかった♪
3d2bb8cb.jpg手羽先。プリプリの食感でした♪
8d87ad0b.jpgしじみとつゆがgreat!

以降の料理は話が盛り上がって撮り忘れ(笑)

また行こうっと♪

4dc6ffed.jpgNBJCのメンバーとTBJ大垣に出稽古。

奥さんと私は一階のピース接骨院で治療してもらってスッキリ♪
d606eed0.jpg二階のTBJ大垣は8時半からの柔術クラス。
体験の方も参加で基本的なメニュー♪
d0dd2645.jpg楽しく練習させていただきました。ありがとうございます!

明日(26日)はファイトクラブが大会準備のためお休みなので、夜はあきひさのTBJ大垣の柔術クラスにNBJCのみんなとおじゃまする予定。

5198c397.jpg今宵は休ませてもらって、自宅でのんびり読書。

写真は懐かしい「実戦!芦原カラテ」。

このページのトップヘ