バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2012年11月

4397efc7.jpg
28ccc7c8.jpg本気!ガチの藤原紀香!

渾身の一冊ではないでしょうか。

めっちゃめちゃ美しい!!!

「ようやく自分に戻ってきた」

コメントもcool!!私、なにひとつ共通点はないものの、その気持ちなんとなく理解できる。

最高です(^-^)♪


N.Perfect body

N.Perfect body


著 者:藤原 紀香


販売元:講談社

発売日:2012-11-28


PS.余談ながら、当ブログのアクセス解析の検索キーワード個人名でトップは常に某有名武術師範でしたが「藤原紀香」が一時的にトップになりました(笑)

私はゆるめ過ぎてた(/_;)

すでに歩きに腰の固さが顕れていて右足があがるのが早い。そう、固いからゆるめないと動かせないのだ。これ、ゴルフスイングとまったく同じ欠点。逆にいうと右足を粘らせることにより歩きでも矯正できる。

さ、さ、練習、練習!

2012/12/3追記:歩行で踵の上がるのが早い。特に右足。今、意識して歩いている。歩きで腰を練ることができる。

10411681.jpgウズベキスタンから帰国したアリさんにウォッカ、皿、おちょこ(?)、謎の人形のお土産をいただきました♪

お皿は手作りで壁に飾れるように穴が開いてます。
aca08158.jpgこちらが謎の人形。アリさんが誰かをおんぶしているように見えます(笑)。

ちなみに柔術だと立ちバックで4点です(笑)

なにか意味があるんでしょうね〜。裏に磁石がついてるしね。

冬には気温−20度になるウズベキスタンはすでにかなり寒いそうです。

Rahmat!

2001年に産声をあげたセントラル・ジャパン・チャンピオンシップ・トーナメント(以下CJCT)。

主に中部地域の柔術家のみなさんに広く愛され支えられて開催させていただいております。

大会の企画、運営、進行は当初より、競技の中立性、公平性を保つために名古屋ブラジリアン柔術クラブ内から独立した組織のCJCT実行委員会が行ってきました。

スタッフには各大会毎に名古屋ブラジリアン柔術クラブのメンバーはもちろん、地元団体のみなさまからの多大なるお力添えをいただきました。

また大会スポンサーからは多くのご支援をいただきました。

選手、スタッフ、そしてスポンサーの多くのみなさまのおかげで各大会を盛大に開催できたことをあらためて厚く御礼申しあげます。

さて、今般、私は一身上の都合により実行委員会委員長の職を辞すことに致しました。

略儀で恐縮ながら長らくお世話になり誠にありがとうございました。

なお、今年開催予定だったCJCT12は日程の調整がつかず年内開催に至れませんでした。この場を借りて深くお詫び申し上げます。

CJCTは新しい組織、委員の下で続いていきます。詳細については近日中にお知らせ致します。

新生CJCTにどうかご期待ください。そして今後ともCJCTをよろしくお願い申しあげます。

末筆ながら、みなさまのご健勝とご多幸を祈っております。


2012年11月30日
CJCT実行委員会 委員長 早川正城

昨夜、I師匠から指摘を受けた移動時の間違いを修正中。
これ身体操作の間違いでもある。
思えばゴルフのスイングや野球のピッチング、バッティングフォームでも同じ問題を抱えているのを、利き手や利き目の関係だと考えていたが、どうやらここがポイントのようだ。
スワイショウからなにからなにまで修正中。
いくつかの問題も解決しそう(^-^)b

このページのトップヘ