バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2011年05月

サッカーチャンピオンズリーグ決勝戦。バルセロナvsマンチェスターユナイテッドは見応えあった。
試合はほぼバルセロナペース。世界トップクラスの戦いをコントロールするバルセロナの組織力、そしてメッシのタレントに驚嘆。もちろんサッカーについて観戦する程度の知識しかないが凄さは伝わってくる。本物はジャンルを飛び越えますね。

午前3時の試合だったが我慢して起きていた甲斐があった♪

一昨日、名古屋も梅雨入り。例年より12日もはやいという。
ほんの数週間前まで肌寒さを感じていたのもつかの間。いきなり蒸し暑くなった矢先の梅雨入り。
なんか気持ち良い季節を一気に飛び越えてきた。
今年も猛暑との予想。

7b5af217.jpg最近お気に入りの猪瀬直樹の著書。
レビューで好評価だったので探していたがなかなか見つからず。今日、思わぬ書店で発見、即購入。

「孤独を友として仕事と向き合った時間は、けっして自分を裏切らない」


突破する力 (青春新書インテリジェンス)

突破する力 (青春新書インテリジェンス)


著 者:猪瀬 直樹


販売元:青春出版社

発売日:2011-02-02


クチコミを見る

何度目かのマイブーム四股。
といって、まだ毎日100回程度。無理矢理1000回やって腰を痛めているのでいずれ1000回を目指し徐々に。

誰かに習ったわけではなく
「四股を踏め」(by佐川幸義)を根拠に完全自己流のためやり方は時々に変遷している。
いまは足先に力を集める鍛練ではないかと思っている。

力を集中する感覚が多少わかってきて、最近やたらとやっているのが八極拳の套路。

八極拳には力を集中する感覚がある。特徴的なのは震脚。瞬間的に強く踏み込む。

パーン、パーン。

厚顔無知な私はわりとどこでも唐突にはじめたりする。買い物中でも・・・。

バーン、パーン!

そして奥さんに叱られている(苦笑)。

トラスト柔術朝クラスにおじゃましました。

ムンジアル直前の生田のコンディションは上々。

実は指軟骨剥離骨折中の私は闘魂のみ注入させていただきました(笑)

ac65aa8b.jpgこの期に及んでの情報操作。一体どこへむかっているんでしょうか?(-_-メ)


57a5b31b.jpgNBJC最長白帯五年間、よくがんばりました♪

途中でくじけるんじゃないかと心配してましたが、よく乗り越えてきました。みんなの手本。この根性見習え!飛躍はいまからp(^^)q

20f9c5eb.jpg先日、公武堂ファイト10グラップリングタッグマッチで健闘した寺西さんを青帯に昇級させていただきました。
実はもう少し早い時期に昇級するつもりでしたが、タイミングを見てました。
寺西さんは今週末、婚約者のご実家に挨拶されるそうです。いや〜めでたい!

このページのトップヘ