バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2009年10月

4a5a6960.jpgマイケルジャクソン「THIS IS IT」
8db95877.jpgもう一枚はこれ。誰だか全然知らないけど試聴して気に入ったんで(笑)

心身共疲労困憊のため、自宅エクササイズを含め練習全休。
飲み過ぎかな?(苦笑)

c231d42a.jpg今日、晋遊舎さんから柔術魂6を頂戴しました。
この度はグラップリングツアーを取り上げていただきありがとうございます。
あわせて御礼申しあげます。
今後ともよろしくお願いします!


柔術魂 Vol.6 (晋遊舎ムック)
柔術魂 Vol.6 (晋遊舎ムック)
クチコミを見る

307eef5a.jpgところでさ、昨日、生田が教えてくれたんだけど付録のDVDってここから取り出せるのね?!
俺、いつも出し方がわからなくって袋ごと引きちぎってたもんね(苦笑)

12月6日東京光が丘ドームで開催される「GI2009・1dayトーナメント」のNO-GI部門にグラップリングツアーから出場枠を一名いただきました。
当日は道依部門、NO-GI部門各八名のトーナメントが行われます。

来る11月23日グラップリングツアー最終戦「TAP OUT」にて出場選手の選考試合を行うことになりました。
詳細は以下のプレスリリースの通り↓

「お世話になります。
ネックススポーツです。

11月23日(月・祝)、愛知県武道館で行われるグラップリングツアー第五弾大会『TAP OUT』についてですが、大会要項と出場申込書に一部訂正と追加情報があるのでお知らせします。

今大会のエキスパート無差別級トーナメントは、Gi2009・1Dayトーナメント(2009年12月6日、東京・練馬区・光が丘ドーム)への出場権『グラップリングツアー推薦選手枠』を賭けたトーナメントとして、今回のみ特別に行ないます。
このエキスパート無差別級トーナメントは、エキスパート・アドバンス・ビギナーの他、体重・年齢区分も関係なく、希望する全ての選手が出場できる完全にオープンのトーナメントとして行います。ただし、このトーナメントに出場する選手は、通常のアドバンス・ビギナーの各クラスの無差別級トーナメントには出場することができません。これに伴い、新しい出場申込書はこの点の表記が10月21日に発表した物から変更してあります。出場希望カテゴリーの欄に『エキスパート無差別級出場』と追加されて記載されているものが新しい出場申込書です。エキスパート無差別級トーナメントに出場希望の選手は気を付けて出場申込書を提出してくださるようお願いいたします。
それと同時に、新しい大会要項も上記のような変更がされてあります。

エキスパート無差別級トーナメントを優勝した選手から優先にGi2009・1Dayトーナメント出場権が与えられ、その権利を行使する選手には開催地への交通費(往復新幹線代相当)が支給されます。※優勝者がGi2009・1Dayトーナメント出場を辞退した場合は準優勝者に、準優勝者が辞退した場合は第3位の選手に、というように繰り上げで出場権が与えられます。

■Gi2009大会公式サイトはコチラ
http://www.if-pro.com/taikai/gi/gi2009/pro/index.html

では、以上の訂正と追加情報について選手・関係者に伝えていただくようによろしくお願いいたします。

〓PDFあり
http://docomo.ne.jp/mw/get.cgi?key=9bkquv8015e04Sw0n10de1e11
保存期限:09/11/09」

みなさまのご参加をお待ちしております!

技の理解と共に身体の方も理解が進みヨガのエクササイズのナウリがもう少しでできそう。
ナウリはお腹をへこますウッディヤーナパンダから腹直筋を立てるエクササイズ。外腹斜筋等との切り離しが難しくなかなかできなかったけど腸腰筋の操作を少し意識できるようになったので多少は形になりつつある。
それができたところで武術格闘技的にどんな効果があるのかやってみないとわかりませんが、筋肉、骨格を細部に渡り意識できれば動作のクオリティーアップに繋がるに違いない。
グランドエクササイズしかり。
これらもできるようになってさらに続けていくことで様々な気付きを得られるだろう。
楽しみなのである♪
ちなみに私の肺活量は5000ccを越えている。一般の約1.5倍以上だそうで計測した医師が驚いていた。
それもブリージング系エクササイズの効果と考えているがいかがだろう。

eeab1c30.jpg一人のアーティストがこれほどの輝きを放てるとは!?
子供の頃にはじめてブルースリーを見て以来の衝撃!これは凄い!!
この大迫力は映画館で見るべき!必見です(o^-')b

相対的価値観では不安はつねにつきまとう。
脱却には絶対的価値観にならなければならず。それは空手宇城師範が主張するように深さを求めることになる。そして謙虚に、真摯に、素直に、生きてゆきたいな♪

このページのトップヘ