バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2007年06月


膝を痛めて以来一週間ぶりにスパー。
まだ痛みがひいていないので超ライト。

この一週間で体重はナチュラルペナに。全日本は初プルーマの予定が微妙になってきました。

夏に向けてグッドシェイプを目指していますが、試合を利用しないとダイエットのモチベーションが維持できないし。

う〜ん・・・・


IFプロジェクトより着信があり折り返した。


あ、もしもし名古屋の早川と申します。

「はいはい、少しお待ちください」

保留音に続いて

「早川です」

え、早川です?

「名古屋ブラジリアンの早川さんですよね?」

はい、早川です。

「連盟の早川です」

あ、トライフォースの早川さん!

「連盟の申請用紙に不備がありまして・・・」


結局、不備はなかったものの送金額に勘違いが・・・お手数おかけしました^^;


PS.余談ながら私が新連盟を立ち上げるというガセネタはトライフォースの早川さんの連盟新体制の話がゴッチャになってると推測するがどうだろう?


連盟が新体制になって
1、規約、ルール面が整備された。
2、連盟の機能維持のための経費が発生する。維持費捻出のため会費を徴収する。
以上の2つが大きな改正点。


1は競技として当然のことであり、以前はルールの解釈が大会によってまちまちであったり、レフリーによって違っていたりしました。さらに試合中に相手もしくはレフリーに暴言(中には暴力行為)をしてもなんらペナルティーがなくやったもん勝ちでした。CJCTでも過去に何度か不測の事態が起きましたがペナルティーといえば主催者の私が(厳しく)口頭注意する程度。
ブラジリアン柔術の普及発展のためにこれらに統一規格が欲しいとは以前から希望していたものであり、新体制の規約、ルール面の整備は遅すぎの感もあるくらい待ちわびたものです。

2についても組織として当然で私は以前より希望していました。なぜなら旧連盟事務局はあらゆる業務をパラエストラ東京の親切で無償で行っていたからです。
「忙しくてやってられない」と言われればそれ以上は要求できないのでありました。
総会の運営等もお世辞にも良いとは言えず、第一回名古屋の時は事前(一日二日前を事前と呼ぶなかれ)通達がなく私は「格通」の記事で知りました。二回目東京でも欠席者の委任状もなく議決権に満たないので雑談に終始(それはそれで意味はあったが)。名古屋から徒労に終わった記憶があります。それ以降は改善されたのでしょうが私は諸用で欠席でした。

今後は登録料で運営していくであろうし、私たち連盟の会員は権利として意見をいえる立場にようやくなったと言えるのかもしれません。


今回、私が気になったのは完全なトップダウンだったこと。新システムや人事も事前になんら通知がなく(したという意見もあるけど)唐突にホームページで発表。その部分に威圧感を受けた方は私以外にも多くいるでしょう。
でも日本ブラジリアン柔術連盟も国際ブラジリアン柔術連盟サイドからこれでやってくれとやはりトップダウンであったらしく。日本サイドとしても色々意見はあるけど、とりあえず始めてみて、その中で見えてくる問題点があれば改善を提案していこうというスタンスを取ったようです。

私のスタンスも全く同じで外野席から無責任にヤジるのではなく中に入っていっしょにプレーしながら意見があればしていく、そんな感じです。柔術をやっている人はみんな仲間だしね。

まずは歩みを進めよう!
そんな新体制に期待しています!


ちなみに以前耳にした噂話
「早川(と某)は連盟新体制に反対している」
「早川(と名古屋の各道場)はADCC名古屋開催に反対している」
「早川はドゥマウインターナショナル名古屋開催に反対している」等々・・・・

俺どんな人間やねん(>_<)

不思議なことにこれらは出所を一つにしており、一度出所に質問したところそのような事実はなく誤解と確認できました。

噂って怖いですね^^;


DEEPX開催前に2ちゃんねるの掲示板を見ていたら私と坂本さんと他数名しか知らないマッチメイクの情報が載っていてビックリしたことがありました。

デマばかりと思えば稀にこんなことも・・・噂って怖いですね^^;


アゴが外れそうになりました!

誰がそんな話をしてるんだろう???


一々書くまでもないことですが、私が日本ブラジリアン柔術連盟を離脱することも新連盟を立ち上げることもありえませんのでよろしくお願いします。


ブラジルサンパウロで行われた州選手権パウリスタでバルボーザ優勝!

おめでとう!

けれどさほど驚かない。今もって私はもちろん岩間も福住も今成だって手も足もでない。強ぇーもんは強ぇーんです!


先週木曜日の練習中に膝を捻ってしまい。曲げると伸せず。伸ばすと曲げられず^^;

さすがにスパーは控えています。あと二三日で再開できそうです。

来月の全日本に出場予定。減量間に合うかな?・・・・・夏はグッドシェイプでいたい!(笑)

このページのトップヘ