バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2006年09月


黒帯昇級のお祝いの電話やメールをみなさまからたくさんいただきました。
ありがとうございました。中にはこんな写真をいただいたりして。。これだけでも柔術を続けてきてよかったと心底思えるのです。。みなさんの支えがあってこそ。。ですね♪


当ホームページの管理人坪井さんが事務所を移転し新屋号であらたな一歩を踏み出した!


その名も


「成幸舎(せいこうしゃ)」


メッチャメチャ良い名前でんな!!


益々のご活躍を祈念いたします。

私の会社も変えようかな?(^^)♪


バルボーザとのスパーをビデオで見直す。。繰り返し何度も見る。

ただ一方的にやられているだけのV。

バルボーザから教えてもらったポイントを注意深く見る。。何度も。


いくら私が弱いとはいえチャンピオンクラスとスパーしても多少の抵抗はできるものだが、なにもさせてもらえない。。攻防になっていない。。防だけ。

「レオジーニョとバルボーザは特別なんですよ」とは福住の弁。

う〜ん。。。でもやっぱり同じ人間だ、なにかポイントがあるはず。。

今回バルボーザに指摘を受けたのは重心の持って行き方。。いままでと比べるとかなり前に持っていくことになる。

自分で試してみるとひっくり返りそうになる。。けれどバランスが取れればかなり良い攻撃ができるようになるのだ!

翻ってディフェンスの急所もみえてきた。いままでのやり方が通じないのも多少は理解できる。

けどいま思い付く方法ではただ逃げ回るだけでカウンターが取れない。

今年のバルボーザはあきらかにさらに強くなっていた。。

「毎年毎年カワルネ」(byバルボーザ)

そう、私たちも常にレベルアップをしなくてはならない。。

自分を強いと思える瞬間が一瞬でも欲しい。けれど常に足りない足りないでゆくのがこの道の「定」なんでしょうね。

こんなチャンスを与えてくれる神様に感謝です♪


立ち寄ったおもちゃ屋で見つけ思わず買っちゃいました。これいいよね(^^)♪



ヒクソンフィギアといえばこれ

懐かしいでしょ?会場限定販売で確か1500円位で手に入れたものですが一時五万円の値がついてましたよ。


バルボーザのフィギアは売れないかな?(笑)


バルボーザとスパー。。。もうありえん位ボコボコ。
まったくなにもできない。
今回のバルボーザはスペースを潰す部分が進化!

もう本当に全然動けないのだ!

私だけではない、タクオも秀星も同じ。。。

ちょっとビックリ。

ひくほど強い!

スゲェなぁ。。。

実は道場へ向かう途中、車内でバルボーザから聞いたある話をにわかに信じられなかったのだが、練習後にはそれもありうるなと納得させられたのでした。

このページのトップヘ