バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2006年03月


「ロシアンパワー養成法」

サンボの技術を紹介しています。

「僕の野球塾」

ジャイアンツ工藤投手の著書。


主催:NBJC
協力:TBJ
日時:2006年4月16日(日曜日)午後3時〜5時

長谷川師範プロフィール
[Capoerista:長谷川啓(capoeira nome-Grande)]
1976年生まれ
中京大学体育学部、体操競技部出身。
研究班に所属し、技術面、身体面、精神面において選手をサポート。
卒業後も二年間に渡り研究生として在学し「技術の上達の構造とスポーツ障害の関係」をテーマに体を張って研究。
2000年3月、Capoeiraと運命の出会い!
以降、より多様性に富んだ身体運動の在り様に目覚める。
2004年鍼灸按摩マッサージ指圧師国家資格取得。
2005年映画『Death trance』(日本未公開)に出演。
現在、治療師・体操指導者の二足の草鞋で活動中。
そしてCapoeiraの達人目指して修行中。

長谷川師範の動作は驚愕の一言!
セミナーで動作の「しなやかさ(molejo)」や体の「静・動のバランス(balanaca)」を学びましょう!
とにかくその動作を一度見ておくだけでも価値アリ!!


今日のサブミッショングラップリングクラスで三村さんから習ったニーコントロールは目からウロコ!

福住の柔術クラスもそうですが技術ってわずかのコツで効果が相当変わりますからね(o^-')b


披露していただいたシステマのエクササイズの数々はどれも初めて目にするものばかり。
I師匠のレクチャーを受けながら拝見しました。
中国武術にもそのような動きはないそうです。

あらためて

世の中広い!!


のセミナーが24、25、26日の三日間東京で開催されました。

前回出席のI師匠も私も都合でいけなかったのですが、拳法九星会からの数名の参加者からセミナーの触りを少しだけ




午前、ひびの鍼灸接骨院でマッサージを受ける。

TBJあきひさはここで働いてます


医院長はヤスホモちゃん

後頭部はNG(笑)


昼食に寿司をつまみながら二人で悪巧み(?)すること2時間。

ヤスホモちゃんはあいかわらずの“いい人”で微笑ましい!

おかげで心身ともにリラックスできました(^^)♪


岡田先生の他、私が実際に見た中でその身体操作で驚かされた方が二人います。

一人はご存知I師匠。

もう一人はH師範。

H師範には4月16日にセミナーをお願いしています。
これを身につければパスガードと対スイープに強くなると思います。

驚異の身体操法に刮目せよ!(o^-')b

このページのトップヘ