バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2005年11月


巷で話題の耐震強度偽造問題。偽造書類が許可されてしまうのも問題だが、現場で鉄筋等を抜いてしまう手抜き工事は古くからあってこちらの方が根深くてよっぽど問題だと思うんだけど…インチキなんてヤル気になればいくらでもできるぞ!

大切なのは信頼関係!
法律だって様々あれど信頼を損ったか否かが判断基準です。
だけど儲かればなんでもいいと思ってる浅ましい奴らもいるんだよね。国会の参考人に呼ばれたオッサン達が妙にガキのように見えたのは私だけでしょうか?
目的がおかしいと手段も変になる。


コムロックに惨敗して色々気付いた点があったところへさらにタイムリーな「コムロック」DVDが発売になり攻防の急所がよく理解できました。こんな感じで成長が続けば永遠に強くなれます。柔術の凄いところですね

フクジーニョの留守中は私が指導。私のレッスンはヨガやシステマなどを交えたエクササイズの量が増えます。
まずはよく動く体を作りましょう。
スパーで対人練習そしてエクササイズで自分の体と会話しましょう!
これが武術としての両輪です(o^-')b


「ハリーポッターと炎のゴブレット」
大人向けハリーポッター。脈略なく唐突にダンスシーンが入ったりしてます。
★★★☆☆

「私の頭の中の消しゴム」
画面は前半超アップ笑顔、後半超アップ涙。観たことを消したい。
★★☆☆☆


まずはタイ組松ちゃんから吉報↓
「副代表、無事優勝しました。松林は2位、金子さんも無試合だったんですが金メダルゲット!今晩は祝勝会です。」
福住準決でヘリコプターアームバー炸裂!!

アジサプリはルイス、大輔が準優勝!柴田さん、のび犬は残念。
(o^-^)o


モンキーレンチを素手で曲げる奴をテレビで紹介していた。

モ、モンキーレンチって曲がるの!?

これには驚いた!!
ほかにもフライパンを丸めて筒状にしたり!!
トランプの束を軽く引きちぎる!!
こんな奴に捕まったら技など関係なく腕とかボキだね(*'o'*)

世界は広い!武術もシステマとかクラブマガなど新しいものがどんどんくるけど力技の世界も見たことないようなものが世にでてくるでしょうね(o^-')b


対馬を応援に呼び出しといてお礼をコロッと忘れてた!?いけねぇいけねぇ。
対馬、すまんm(__)m
そしてありがとう(^-^)


走ってる相手にパンチやキックは使えません。足は特別速くなくても小刻みにステップを切ったりいきなりスピードを落としたりしていればなかなか捕まりませんよ。
市街地を逃げる場合、角を多く曲がるといいですよ。置いてある自転車の荷台を掴みそれを引き倒しながら曲がると追い掛ける側の障害になりますからね。これ看板とかも使えますからね(o^-')b
いったいなんの話?(笑)
もし捕まってしまった時に柔術が役立つって話です(^^)v

このページのトップヘ