バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2005年05月


といっても十分手加減してもらってのスパー。肋骨なのでおっかなびっくりやりました。たいして動いてるわけでもないのに結構汗もかきました。
柔術がライフワークの私にとってスパーリングは歯を磨いたり顔を洗ったりするのと同じです。久しぶりに風呂に入った気分。やっぱ楽しいね♪


NBJCからは成瀬、松ちゃん、直、鈴木(雅)君の四名が出場。鈴木君は初出場で勝手がわからず失点し負けてしまいましたが極めにいく姿勢がGOOD。他の三人も確実にレベルアップしていました♪
岡崎開催ということもあり静岡勢BJJAJ、ボンサイ、ホシャ等のブラジリアン達が多数参加し大会を盛り上げていました。ボンサイには特にチームの勢いを感じました。私たちも負けないように頑張りますよ〜p(^^)q


大輔が結婚します。おめでとう。
私たちはパーティーへ大挙して押し掛けるつもり(笑)


〇いていた〇をI師匠に取り払ってもらったうちの奥さんが《気》の効果にいまさらながら驚いて一言。

以前「早川さん、腰が重くないですか?なにか〇いてますよ。取りましょうか?」
それで取ってもらったら腰がスーッと嘘みたいに軽くなったのでした。以来なにか〇けてきてはI師匠に「ドラえもーん」とすっかりのび太君状態の私(笑)。
のび太君に静香ちゃんが加わってドラえもんは苦笑いしているのでした(笑)


『KAKUTOUGI GRAPHIC UPPER』
新しく発売された格闘技雑誌。前田日明を中心にK-1、HERO'Sを取り上げています。付録のDVDにはKOKのノゲイラ-ハン戦(ダイジェスト)が収録されていたので迷わず買ってしまいました。その他収録の前田-ニールセン戦はいま観ると隔世の感が・・・。

『DOORS』
矢沢永吉の特集で永ちゃんがカッコよくてこれも買ってしまいました。《不良オヤジ》の特集では「不良は自分のことを不良と思っていない」とあって思わず吹き出してしまいました。


科学者や作家達はよく散歩しながら知恵をしぼったといいます。
帰宅してから奥さんとふたりで散歩を一時間、時計は1時を回っていました(苦笑)
散歩など単純な動作を続けると頭がボーッとしてきてランナーズハイでいい気持ちです。たまにはいいかも(^-^)


全局面で強くなるのは柔術も同じことで柔術黎明期はポジショニングも下しかやらないとか上しかやらないとかそんな選手も多かったけれど今のトップ選手は上も下も強く穴はありません。今後はスタンドも強く極めも強烈になっていくのは当然の進化と予想がつきます。
高い技術力を要求されるようになるわけです。


試合も出たいし、そろそろ節制しないとね。
毎日プールで約一時間泳いでます。潜水していると体の節々にあるリキミに気が付きます。それをゆっくり泳ぎながら取り除いてゆきます。
食事も量を減らしました。あとは酒か・・・?( ̄ε ̄)
夕方、岩間君から電話。パルバァー戦をビデオで振り返って今後の課題が見えてきた様子。
今や総合の世界トップは打投極の全局面で強い。大変な世界。でもそれだけにやりがいがあるよね(o^-')b

このページのトップヘ