バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2004年11月


昨日の試合に出たメンバーのほとんどが今日の練習にもやってきた。試合直後の練習は得るものが多いんです。なぜなら当面の課題が試合を経験する中から見つかるからです。
やっぱ試合もやっとかないとね。来年は私もやりますよ〜!(o^-^)o


成瀬、鬼頭が優勝。村松は準優勝。松ちゃん、ドクロと直と高木モンスター軍は三位。おめでとう!
シンイチロウ、大輔、勝弘、古沢、近藤、ホベルトも一本にこだわったいい試合をしました。本当にお疲れさまでした。
きっとみんな強くなる。
PS.キックの試合に挑戦した岩間君は3ラウンドTKO負けした模様。残念、、、


やったかいがありました!絶対使えないと思っていた肩固めが使えるようになりました。やっぱコツです。ドラクリーノはナイスガイだし。また来てほしいと思います♪
練習後はDさんと食事。互いの理想を語り合いました。私たちが本当にやりたいことは…。2、3年後をお楽しみに(^^)/
さて、明日は谷柔術主催の大会が愛知県半田市で行なわれます。NBJCからは16名が参加。みんな、(ケガしない程度に)頑張れよ!


「大豆ペプチドまとめて、ドンッ!」
矢沢永吉がCMする健康飲料。
この大豆ペプチドという成分が、練習前に摂取すると脂肪の燃焼を促し、就寝時には疲労回復に効果があるというので、うちの奥さんがTVの情報番組で知って以来、ほぼ強制的に飲まされている。強制的というのもあまり美味しくないからだ。段々と慣れてきましたけど。
で、肝心の体調はどうかというと、なんとなくいい感じがします。体脂肪も除々に減少しているし。いましばらく続けて飲んでみます(^^)


ホイラーグレイシーを破り一躍有名になったエディブラボーのDVD。
自分の試合を自分で解説し、合間に自宅(豪邸?)の紹介が入る独創的な内容(最後にオチあり)。
ツイスターと称する股裂きからのグランドコブラを試合で連発しています。技への入り方とかベースの作り方とか参考になりましたが、このツイスターって試合で反則じゃないのかな???(笑)


今夜フクジーニョと話し合ったことだけど、俺たちが登ろうとしている山は異常に高いのかもしれません。でも塩田剛三とかDVDで見てると必ずそこへ辿り着けると思えるのです。何年、いや何十年かかるかわからないけど、、、。
必ず辿り着けると覚悟を決めて、あえていま三流の武術家を名乗ります。したがって40才の私より練習していない奴らは武術家、格闘家の範疇に入らないのではないのでしょうか?


負けてやろう。質の転換をはかりたい。
以前と比べ力を使わなくなったものの、そうなってくるとその配分がより気になってきます。
拙力に頼らなくて済むように努力します。
PS.色々あって、なんかちょっとムカつきモードなんで。
心、心、心、、、
暴力とか奮うもんじゃありません、、、心、心、心、、、
その辺に屯してるチンピラとかイライラするんで思わずやっちゃいそうに、、でも、心、心、心、、、

このページのトップヘ