バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2004年06月


がマイブームなんです。体のキレを出すためにタックルの打ち込みを始めたのですがこれもなかなか面白い!
三村さんの指導でタックルで人が倒れる原理がようやくわかりかけてきました。潜りスイープにしても最後はテイクダウンの攻防になりますから練習しておいて損はありません。
私のイメージとしては
前に出る→強い&若さ
後ろに下がる→巧い&老獪
って感じですが、いかがでしょう?

PS.足関の指導を受けてる時に「意味がわからん」って質問するなよ!(笑)


新人さんばかり。スパーは色帯が台になって行ないます。この新人さん達、みなさんメチャメチャ元気です♪私たち相手にスゲー勢いでかかってきますからね!一本取られて「チクショー!」といってる人も…気持ちはわかるけどマナーが悪いから言葉は控えてね(o^-')b
彼らはハートが強いので楽しみですよ〜(^^)


フクジーニョと朝まで飲んで、奥さん激怒(>_<)
でも夢や目標について語り合った時間は貴重。もしかしたら…。


先に紹介した書籍「潜在能力を引き出す力」の中にプロ野球巨人の工藤投手が故障から復活する途中で投手として重要な技術に気付いたとあります。故障があったてはじめて気付くこともあるわけです。ならば故障だって神様が与えてくれたチャンスなのかもしれません。
物事がうまく運ばないとしたら神様が「ホラッ!こことここが間違ってるゾ」って教えてくれてるのかもね(o^-')b


女の子から「私、力の強い人より頭のいい人が好き」とよく聞きます。
「じゃあもし今暴漢が襲ってきたらどうする?」と意地クソ悪い質問をする私(笑)。
なるほど、頭がいい方がいいに決まってますね。でも体力だってあった方がいいに決まってます。女の子が「頭がいい人〜」というのは筋肉バカみたいなヤツが多いからかもしれません。
だから私たちは知的な野獣になりましょう!
色っぽさもそんなところから出るような気がするんだよね〜♪


とうとう買ってしまいました(笑)。いつも本屋で買おうかどうしようか悩んではやめたんだけどね。とうとう買っちゃったんです。なんか久々だね、こういう写真集買うの。
作品はアフリカが舞台。大地や地平線が似合う女ってなかなかいないでしょ?広大な自然をバックに存在感で負けてません。外見の美しさと内面のやさしさのハーモ二ーで藤原紀香は今が一番ピークに綺麗じゃないかな。本当に《イイ女》だよな〜!こんな女と付き合いたいよな〜!
メッチャメチャ綺麗!!


いきつけのバーで飲んでたら、「俺は頭が良い」だの「おまえらは頭が悪い」だのと客達にからんでるベンツに乗ってきたバカがいたんで、説教しようとしただけです(o^-')b

このページのトップヘ