バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2002年10月


プロ野球日本シリーズは巨人が4タテの圧勝で優勝!西武は調子の出ぬまま。短期決戦にはありがちな展開。今年の巨人は強かったってことでしょう。
俗っぽい私なんぞは儲かるから7戦やればいいのにとか思ってしまう。6試合は適当にやっといて最後だけガチで決着をつける!ファンも喜ぶしね!え、プロレスじゃないって!?(笑)


Uインター因縁のカード、ノブ兄ィVSうどん屋!随分前から引退をほのめかしていたノブ兄ィが思い残した最後の忘れ物とはうどんだったの!?…ほんとかな?みんな小川と思ってたハズだけど、まぁいいや。いまある日本の総合格闘技ブームはノブ兄ィと佐藤ルミナがいたからこそ。功労者の最後の花道をつとめるうどん屋には最高のうどんを出してもらいたい!客はラーメンを注文するだろうけど、うどん出せよ!
筆者注※数年前、VT否定派だった田村は流行のVTをラーメン屋に例え、自らのスタイルをうどん屋と称しこだわりをみせていた。


最近気にいってる中華料理屋でランチ。今日のメニューは豚肉ときのこの炒めもの。
店員「豚肉が切れちゃったんで牛肉でもいい?」
なのに、出てきた皿にはしっかり豚肉も入っていた。牛肉と豚肉の炒めものなんて初めて食べました。おまけに小皿にはバンバンジー。まいった。


ホレッタ「は〜い、みなさんやってみて〜!(ニコニコ)」
(えー!?そんなんできるわけねーじゃん(汗))
ホレッタ「大丈夫!できるから、やってみましょう!(ニコニコ)」
(じゃあやってみようかな…)
通訳「このホレッタスイープは世界でもホレッタ先生しか使っていないスイープです(キッパリ)」
(それって誰もできねーって事じゃねーかよ(苦笑))
と思いつつも試してみたら意外にできそうなんで嬉しかったのだった!
もしホレッタスイープがかかったとしたら相手はもちろん、自分が一番驚くでしょ!(笑)


ホレッタセミナーに出席。本物のホレッタスイープとはイズマイブにかけたものがそれ。ビデオで見た時、これは真似できないと思った。なんせ180度ターンして相手を足に乗せ、そのまま足の下に180度返すというアクロバティックな技。が、指導を受けてやってみたら、アレ、もしかして、できるかも!?
ホレッタはナイスガイでとても親切に教えてくれるのだった(嬉)。キモノ頭のホレッタ新モデルもカッコいいし、柔らかい動きでスパーも最高でした。背筋痛の私は見るだけ…涙。次回を楽しみに待ちましょう(^0^)/


酷い背筋痛!歩くのもままならぬ状態、、ホレッタセミナーピンチです(汗)


今週末はホベルトホレッタセミナー。デラヒーバ直伝のデラヒーバに加えホレッタ直伝のホレッタがあればみんなに自慢できるッ!かかる、かからないは別にして…
だからいくぜセミナーッ!できる、できないは別にして…
PS、プライドで注目の吉田の相手はドンフライに決定!…やっちゃったって感じ〜


うわぁ〜昨晩は飲みすぎたぜ〜記憶も所々飛んでるし、、、私は深夜一時位にきりあげてきたが、その後もヤスホモちゃんはホ〇バーへ行き朝の6時までホ〇達と盛り上がったとか…一体ホ〇達と何をやってるんだろうか?(笑)。ぜひ四〇塾のS田も誘ってあげてほしい!ニューハーフガードからホモプラッタ炸裂!(笑)


やっちまったぜカズ〜ン!全日本に続き11月のカンペオも期限を過ぎた申込により失格!懲りない奴です(期限遅れ申込常習犯だった私も大きな声ではいえないけど)…もうワザとやってると受け取られてもしょうがない、、、こうなったら次回もやって、芸の域まで達してもらいたいところです(苦笑)
中井先生、ごめんなさいm(__)m


ムエタイの元チャンプにTAISHOがチャレンジ!12月8日DEEPで対戦が決定した!今回はヒジ打ち有りの総合ルールと聞く。ムエタイのヒジ、ヒザはまさに凶器そのもの。キックも超強烈だろう。一体どうやって戦う!?
そんな強敵と対戦するTAISHOを応援しに行こう!希望者が集まるようなら名古屋発の日帰りバスツアー(往復旅費8000円位になりそうです)を組みたいと思いますがいかがでしょう?

このページのトップヘ