バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

2000年12月


今年一年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。今年も様々な出来事がありました。ロスのヒクソンの大会に全国大会やカンペオナート、またエリオやヘンゾのセミナーに参加できて益々柔術が好きになりました。HPも開設しました。途中東海豪雨という思わぬ大災害もありましたが今年の始めには30人位だったメンバーも今では70人となりました。来年も新しい仲間をモットモット増やして柔術を広めていきたいと思ってます。今後ともよろしくお願いします。それでは良いお年をお迎えくださいm(__)m


プロ修斗ウエルター級タイトルマッチ、王者宇野薫VS佐藤ルミナは初回パンチによるKOで宇野選手の勝利に終わりました。私はルミナ選手有利と思っていたので以外な結果にビックリです。ルミナ選手はロープに足がすべってスリップぎみに体制を崩したところ上手くパンチを合わされてしまいました…残念。試合後宇野選手はタイトルを返上、プライド参戦の噂も!?そしてルミナは修斗は今後どうなってしまうのでしょうか!!

来年1月8日に名古屋・愛知県体育館で行われるDEEP2001。パンクラスVSブラジリアン柔術となっていますが、普通のファンにとっては選手の知名度はイマイチといったところでしょうか しかしマニアには垂ゼンのカードが並びます。私のイチオシは地元出身の美濃輪VS柔術世界チャンピオンリボーリオ。ミスター柔術の異名をとるリボーリオは多彩な技をほこりブラジルではヒクソンに次ぐビッグネームです。その他、軽快な動きで猿の異名を持つマカコ、あのゲーリーグッドリッジと腕相撲でもひけをとらない怪力パウロフィリョ等。真の強者が見たいならDEEPに集まれ

試合会場に向かう山手線車内。試合直前でテンションの高まっていた岩間(23才)と岩井(20才)がハシャギすぎて隣に座っていたオバアサンに怒られていました 川畑さんと私は顔を見合わせて大笑い …ところ変わって帰りの新幹線車内。ビールで盛り上がりすぎの川畑(39才)と私(36才)は隣に座っていたオッサンに「声がウルセーんだよ」って怒られてしまいました …トホホホ 年は離れていても、俺達よく似てるかもね(^o^; ご迷惑おかけした方々本当にスミマセンでしたm(__)m

カンペオナートジャポネーズ会場に川畑、福住、岩間、岩井で向かってまーす 今日は面白いカードが多いので楽しみです。


の組み合わせが決まりました。まず福住の出場するペナ級。強敵達が紫帯にあがったこともあり、技のキレを取り戻した福住にはかなりの成績が期待できそうです。次に岩間の出場するレービィ級ですが、ほぼこの階級でのベストメンバーが出そろいました。優勝候補はなんといっても全日本柔道強化選手の小室。ストップ・ザ・小室なるか?スパイダー宮本、グレイシージャパン最強の男原田、00全日本を制した杉江、それから岩間といったところに期待がかかります。いずれにしてもこの激戦トーナメントを勝ち抜いた選手は真のチャンピオンといえるでしょう。がんばれ岩間??

にチキン岩井、チェリー多河、バイ宮田の3人が初出場します。活躍を期待していますが、なんでも会場の東京までタクオ(バイ宮田)の車に乗り合わせらしいので、くれぐれも事故の無いよう気をつけて行ってこいよ〜 付き添いの福住、岩間よろしく頼むよ〜

このページのトップヘ