某病院にて。

いつも長い待ち時間を覚悟の上だが、受付に行くと事務員さんが覚えていてくれたようで「今日ははやくできるかもしれませんよ〜♪」と笑顔で対応してくれた。そのせいか思いのほか早く済んだ。
とても可愛らしい事務員さんだった♪



某映画館にて。

マックのポテトやナケットを手に入場しようとしたら店員が
「お持ち込みは禁止です」と言ってきた。
「いままで何度も持ってきたけど注意を受けるのはあなたがはじめてだよ」と告げると
「ロビーで食べてください」と素っ気ない。
言い草がちょっとカチンときたので意地悪く
「持って入るだけで中で食べないから」と切り返したら。
「マックが持ち込み禁止なんです」とツンとしやがった。

そういうのに限ってブッサイクなんだけどなんでだろう?