前日夜サトちゃんからメール
「ネットで調べてますが亀山武道館が見当たらないんですよ???・・・・」

へ!?・・・・(゜o゜)

ナカヤ先生の案内にあった「亀山インターノスグソバデスヨ」の施設に今日たどり着いてみると西なんとかという体育館でした^^;

中は猛烈な暑さ!!職員に尋ねても「冷房ないんですわ」、送風機は「故障中」、窓も「開かないんですわ」というありえない状態?!もう暑いのなんの!?なんたって外の方が涼しいんですから(苦笑)

こんな過酷な環境の中、NBJCからのエントリーは善太郎、上田さん、松ちゃん、サトちゃん、渡邉さんにチャゴ。チャゴ以外はマスター(30才以上)&シニア(35才以上)でんがな。試合より会場内での体調管理の方が心配ですわ。でもマスター&シニア班やってくれましたよぉ、試練を乗り切ってみんな良い戦いをしました♪
サトちゃんはパスした瞬間にチョークを喰らう惜しい負け方を二つ、チャゴと善太郎は素晴らしいパワーを見せてくれました。
上田さんと松ちゃんは老獪に試合をコントロール。
松ちゃんに唆されて出場の渡邉さんは柔術家らしい動きで活躍しました。

大会は暑さに加え、進行はグタグタで抗議による中断もあったりしましたが、私は黎明期の大会を思い出してちょっぴり楽しかったのでした。

選手、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

次は9月16日CJCTで!

ところで大会名ってバルボーザオープン?バルボーザカップ?どっちだったんだろう?

金子さんブログ大会写真集