処方してくれた医師によれば服用するとインフルエンザの症状が一日短くなるだけとのこと。だとすれば確率は低いにしろこの副作用はあまりにハイリスクではないだろうか?

注意書きには「精神神経系の症状はインフルエンザそのものが原因となっているケースもあり、インフルエンザによるものか、タミフルによるものかの鑑別がつかないのが現状です」とあるけどタミフルでしょ?もしインフルエンザによる異常行動ならもっと以前から問題になっていたはず。過去の症例を調べたらすぐにわかるんじゃないかな?

私も飲んだら変な感じがしたので止めました。

一日余分に寝るだけなら自分の子供には絶対飲ませませんよ!

この薬は全面禁止になると思う。