私が黒帯になったということは誰でもなれる証明です。

私は筋肉隆々のマッチョではありません。

食事も特別なことといえば酒の量が少し多い程度(笑)

昼間も普通に働いていますし、ま、そこらへんのオッサンそのものです。

でも黒帯になれました。

私の柔術はそこらへんのおっさんでもできる柔術です。

誰でもできる柔術をお伝えしたいと思ってます。それしかできませんが。。。

そこらへんのおっさん達、始めてみましょうよ!

いるのは体力?

いやいや。。

柔軟性?

運動経験?

。。。いりません。いるのは一歩踏み出すほんのちょっとの勇気。

始めたら自分の中のなにかが変わりますよ。。それは体験してみましょう。

TVCMの永ちゃんじゃありませんが十年後の自分にちょっぴり投資してみてください(o^-')b