上田さんと松ちゃんは準優勝


ルイス、木内、高山、秀星、福住は三位

マルセロは残念でした。

結果もそうですがとてもいい試合をしていました。


上田さんは一回戦を判定勝ちし、決勝を判定負け。うーん、惜しい。


松ちゃんはテイクダウンされたあとインサイドガードから固められ判定負け。全く動かない相手、これも試合なのです。

ルイスはいつもの力勝負で力尽きました・・ちょっと叱っておきました(/_;)

木内は三試合の内、二試合を一本で勝ち進み、準決勝で敗戦。逆転を仕掛けたところでタイムアップ。

高山も同じく三試合中二試合を一本で勝ち進み、迎えた準決勝は果敢に攻めるも序盤のハスパーの失点を返せず。

木内、高山は確実に力を付けてきました。それに常に仕掛け続ける姿勢は見ていても楽しい柔術です。今年の後半戦が非常に楽しみです。


秀星はハスパーで快勝かと思いきや、相手に付き合ってしまい最後の最後で逆転負け。秀星の人の良さが時として勝負では遅れをとることも・・いや、いや、それでいいんです。人柄に勝るものはありません♪


秀星こそ晩成する大器。着実に力を付けて成長しています(^^)v

福住はブルーマまで絞って気合い十分!carios holandoの引き込みにパスを仕掛けます。このクラスになるとわずかな組み手が展開を左右しますから一瞬のすきもありません。福住が仕掛けたところをハスパーをあわされ今度は下からの展開に。反対にハスパーを仕掛け続けます。いったんスタンドになって再度相手は引き込んできましたがカウンターのクロスアキレスに捕えました。かなり決まっていたと思いますがcariosが耐えきってタイムアップ。非常に見応えのある一戦でした。


福住は体格的にこのプルーマ級があっていてペナの時より動きも良かったと思います。
今後もプルーマでいくかどうかは本人の摂生次第?!(笑)

福住、カッコ良かったぜ(^^)


試合ではつい結果にばかり目がいきがちですが、勝てばなんでもいいわけではありません。もちろん負けていいわけでもありません。ジェントルアーツとしてやはり内容にもこだわりたいと思います。

いい試合をして勝つ。

難しい命題かもしれませんが乗り越えていきましょう!