スパーで全く手も足もでない。なにもできずいつも同じパターンでやられる。で散々やられて考える訳で。こーしたらいい。あーしたらいい。そしてやってみる。彼はさらに上手。ちゃんと次の手が用意されている。じゃあまた考えてそれの対処策を練る。でもその次の次の手があるのだ。多分その次の次の次の手もその次の次の次の次の手もあるだろう。だけど彼を追い込まないとそれは見れない。はぁーもっと巧くなりてぇ〜!
バルボーザに仰天するのは経験値の高さ。柔道の代表選手として世界各国をまわりありとあらゆる選手と戦ってきている。高い経験値ゆえ、スパーで突拍子もない技を仕掛けようが全然余裕なのだ。驚きもせず冷静に対処。
パスも正確無比。ほぼメンバー全員一発でパスされる。本当に一発だ。細かく分解してみるが打つ手がない。その前の段階で防御というか予防をするしかないようだ。