バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)

今週末の橋本セミナーが楽しみだ。
おそらく私自身がベリンボロを主武器にすることはほとんどないと思う。ある程度の柔軟性を要求されるからだ。
でも、ベリンボロはバックを奪うのに優れたシステムと考えている。そのシステムを深く知りたい。技の成立させるシステムは他の技にも生きる。
そういう点でモダンもトラディショナルもない。

私の要望が叶って実現したセミナー。待ち遠しい。

写真提供:/jiu jitsu NERD 



昔の不良はカッコよかったな。私たちの若い頃は憧れる者も多かったと思う。粋でスタイリッシュでカッコよかったのだ。

最近、ちょくちょく打ち合わせをしている人物にそれを感じる。なんかね、かっちょいいんだわ。なんだろうと考えていて、あ、そうかと思い当たった。だから、人も集まるんだなー。と一人合点のいった次第。

写真はイメージです。

ファイトクラブの栗畑君が結婚しました。おめでとうございます。

二次会はカジュアルな雰囲気で。

NBJC席。みんなとお祝いです^ ^。

なんとぶーが、あのぶーがちょっぴりスリムになって、そしてほんのちょっぴり成長していたので、アゴでこき使ったりました(笑)。ビッグな漢になれよー!

アリ先輩のアドバイスでしょうか、吉田君は女性の輪の中へ。
Mさんのフットワークもさすが、とても病み上がりとは思えませんね(笑)。


なんつーか、いわゆる胴上げ(笑)。体育会系でんなー。


則次さんやブルさんとも久しぶり。めちゃめちゃ飲んだがや(笑)。


こちらの二人は今夏。お幸せに〜♪。


あー、楽しかった♪。

二人で幸せな家庭を築いていってください^ ^。

写真提供(一部):太田ジャイアン(笑)。


京都から上田さんが遊びに来てくださいました。お土産もいただきました。さっそく、奥さんのお腹の中です(笑)。いつもありがとうございます^ ^。

大きく見えるのは目の錯覚のようです(笑)。


世界柔術メダリスト 橋本知之 名古屋セミナー 第2弾【ベリンボロのバリエーション上級編&試合で勝つための引き込み際での戦略】開催決定!


日時:

2017年6月25日(日曜)

16:30受付

17:00〜19:30 セミナー

19:30〜20:00 質疑応答


参加費:

5000円/1人

※同日13:00開催「デラヒーバ&ベリンボロ」を受講の方は割引きがあります。


定員:

25名


備考:

1、同日13:00開催「デラヒーバ&ベリンボロ」とは内容が異なります。

2、動画撮影は専用の時間を設けます。スパーリングはありません。


詳細、お申込みは特設サイトをご覧ください。







2、3日腰痛。歩行に支障の出るほど痛めたのは久しぶり。あるエクササイズで背中を伸ばそうと試していたのが原因。でもね、伸ばせばいいってもんでもない。過ぎたるは及ばざるが如し。
右膝痛から基本功、套路を控えていたら、てきめんに力みが出てくる。私には必須エクササイズ。
ピラティスで動作の分析力が高まった。どこか痛めたり、不具合などのネガテイブ要因も、原因を探ることで身体操作の理解が深まっていくのである(笑)。

このページのトップヘ