バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)


ヒクソンもジアンもタイトにコントロールする重要性を説きます。あらゆるポジション、態勢をタイトにします。タイトとはキープ力ともいえます。私は相手を動かせるのが好きでルーズに押さえ込んだりしていましたがタイトに切り替えました。するとジワーって感じで動きが少なくなりますがタイトでなおかつ素早く動けるように練習したいと思います。


タクオ、鶴野、慎一郎と決起集会(笑)。
「最初の頃、十字とか三角とか習っただけでスゲーと思いましたよ♪」
「それで青帯になった時、みんなに狩られまくってどうしようもなくて鶴さんトコに相談にいったんです」
そして鶴野のアドバイスを受けて“戦慄の計算小僧”が誕生したのであった!
・・・鶴野、お前だったのね!?(笑)
「タクオさんの試合、メッチャカッコいいですよ!」
「お前、誉めすぎだよ(笑)」

夜は更けてゆくのでありました(⌒_⌒)


アライブ小牧へ出稽古。ふと温度計を見ると40度を越えてます。今朝4時まで飲んだ酒も見事に抜けました(笑)
夜はサブミッションレスリング。足へのスパイダーを習う。目からウロコ!これも発展性のある技です。


オモプラッタ等極めにこだわったスパーをしています。極めるためには相手を捕まえておく必要がありクロスガードに至りました。NBJCでは動きが止まるという理由からスパー中クロスを禁じていた時期もありましたが積極的アタックのクロスだったらOKですね。エディブラボーのミッションコントロールからかなりヒントをもらいました。思えば柔術黎明期はいたずらにクロスのまま時間を過ごすことがよくありました。懐かしさと新しさが同居するクロスなのです。


ブラジリアン柔術にはラテンの遺伝子が組み込まれています♪
タクオと上仮屋はナンパに明け暮れていました…さすがラテン(笑)
ビーチにセンキモノの柔術はマッチします!何本かスパーリング。もちろん松ちゃんや成瀬も参加します。頭のテッペンまで砂まみれになりますがその時は泳ぎましょう(笑)
スパーして泳いでを繰り返していると動物になったような気分!この解放感こそB柔術の神髄ではないでしょうか?(笑)


とりあえず普通に練習。場所は砂浜(笑)。もちろんセンキモノ。スタンド&グラップリング。砂まみれになりました。そして沖まで泳ぐ。ちょっぴりヒクソン気分♪定番になりそう(o^-')b
成瀬君に手配してもらった民宿はverygood!ロケーションも食事もサービスもバッチリでとても居心地が良かったのでした。
夜は遅くまで盛り上がり(所々記憶が飛んでますが…笑)。花火をしたり、ナンパしたり、三村さんがドブに落ちたり…(笑)
高山は逆ナンされたし(笑)
内海に最近openしたシュハスカリヤで昼食をとって解散しました(o^-^)o


明日はサマーキャンプ!内海で厳かにやります(笑)みんな来てチョー(^^)/


天気が良かったので午前中に仕事を切り上げて午後から奥さんと海へ。今期初の海はメッチャメチャ気持ち良かったのでした。週末の合宿の旅館もわかりました。去年よりちょっぴりグレイドアップしてます(笑)。
合宿は土曜日の夕方集まって飲んで寝て日曜日午前中遊んで昼に解散というどなたにも参加しやすいスケジュールとなっております(笑)。帰りの時間を気にせず語り明かしましょう。時間のある方はぜひ遊びにきてくださいね!(他団体可)


梅ちゃんと昼飯でもという話からアライブ小牧の昼のクラスに参加し木部にボコられる(笑)。しばらくは打倒木部でいきます(o^-')b
練習後、梅ちゃん達と昼食。私はビール。そしてサウナ。私はビール。
ダイエット大丈夫か?(笑)

このページのトップヘ