バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)


昼に梅村家族達と河川敷でバーベキュー。ダッチオーブン職人(?)市川さんのハーブチキンがメッチャメチャ美味しかった♪ダッチオーブンというのはなかなか使い勝手の良い道具で色々な調理ができるそうです。欲しくなりました(^-^)

一日自然のなかに身を置いてリラックス。練習も休むことにしました。
柔術も自然のなかに解放してあげたい!またその答えをみてみたい(^-^)


道場内で話題になっているタイ−バンコクで行なわれるグラップリング選手権。成瀬や松ちゃんを中心に参戦ツアー企画が進行中なのです。大会は柔術とセンキモノの二つ。柔術は茶帯まで(?)センキモノはキャリア一年以内・以上のアバウトなカテゴリー区分(笑)このキャリアもなんのキャリアか不明で柔術歴4年の成瀬達は「センキモノはやったことがない」と主張し一年以内にエントリーするつもり(笑)。エントリーの受付は当日だそうであるのかどうかも怪しい大会です。
主催者にしてもまさか日本から来るなんて思ってないでしょう?(CJCTでもニューヨークからの参加者がいて驚いた記憶があります)。だけどもし仮に大会が中止になったとしてもバンコクで観光(こちらが裏メイン?)して帰るそうなので問題ないようです(^-^)♪
ともかく初代(二代?)東南アジアチャンピオン(?)の称号を手に入れるべくツアーは順調なようです。噂ではフクジーニョも参戦するとか…。
大会はカンペオの翌週。興味のある方は成瀬に相談してみてください(他団体可)


私たちの世代にはロッキーとかぶりまくりですが、主人公の苦悩はいまの総合の選手の共感を呼びそうです。
★★★★☆(ロッキーを観てなければ★★★★★)


私のヘアスタイルはお洒落坊主。美容院ではサッカーの中田ヒデをイメージしてもらってます。私はアレルギーのためパーマも整髪料も使いません。毛を立てるのに強調したカットにしてますからほとんどソフトモヒカン状態。CJCT5のTV映像(11月放送予定)なんてほとんど馬!?(笑)。
ブラジリアン達からは「チュパカブラ(※1)」と呼ばれてます(笑)。言われてみれば確かにヒデよりもチュパカブラに似ている。これから私のヘアスタイルを真似したい方は美容院で
「チュパカブラ」と注文してください(笑)
※1、南米に出没する吸血鬼


背中を少し痛めて動きが制限されるので昨夜フクジーニョに習ったポイントを踏まえてエビで逃げ回るたげのスパー。肘と膝の使い方にコツがあります。パスされかけの攻防になります。カウンターの妙もここにあります。でも今日はガードに戻すだけ。
こうして基本を一つ一つチェックしていくのです(o^-')b


なにかなぁ?と箱を開けたらゴルフでホールインワンを出したそうでそれのお祝いでした。ゴルフではホールインワンを出すとみんなにお祝いを配る習慣があって以前もパターやらなにやら色々と貰ったものです。幸いにして私はホールインワンしたことがないのでそんな心配はいりませんが(笑)それようの保険もあって保険をプレゼントされたこともあります。今考えたら上手く使っとけば良かったな、とか思ったりして。
なんかバブルチックなお話(^-^)
ちなみにこの先輩、栄にデッカイビル持ってます(o^-^)o

このページのトップヘ