バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)


プルーマ級2グループ、ペナ級3グループ、レーヴィ級メジオ級はそれぞれ1グループ。
各グループ毎総当たりで行ないます。各グループは実績キャリアなどを考慮して振り分けてありますので実力伯仲の熱戦が期待できます。
試合後は福住サンタの柔術セミナー。セミナーは福住サンタのプレゼントで参加費無料でどなたでも参加できます。
ぜひキモノご持参で会場にお越しください(^^)/


NBJCからは70kgに福住、75kgにタクオ、83kgに佐藤、そして65kgに私の4名がチャレンジします。どんな試合になるかはやってみないとわかりませんね。しっかり勉強してきますよ!

今回、ブルテリア柔術さんからサポートもいただきました。ありがとうございます。

今年最後の試合。頑張るぜ!!
寒いけど…(笑)


バレットヨシダの「サブミッショングラップリング」は極め技ばかり87種類を紹介。すべてを付属DVDに収録にしてあり、しかも違う角度から見られるという優れもの!
そしてお値段はスバリ!
1900円!!!

これは買っておいて損はありません(^-^)

惜しまれるのはDVDのバレットの解説が英語で日本語訳がないこと(笑)ですが映像と本でカバーできますからノー問題です。


私は後方に反る動きがよくなかったのですが、「ピラティス」のDVDでコツを紹介していてちょっぴり改善されました。
また一つ若返りました(^^)v
柔軟性も動きの質を高める要素なので「功をあせらず」いきたいと思います。
あさっては「修斗グラップリング」にチャレンジですp(^^)q


「ブラジリアン柔術バーリトゥードテクニック トップポジション偏」ホイスグレイシー著

「サブミッショングラップリング」バレットヨシダ著

「拳遊記」松田隆智著


男と生まれたからにはどれか一つくらいは好きなものです。どれも興味のない男は信用できませんね!
キングコングは女。
とてもわかりやすいラブストーリー
映画「キングコング」
★★★★★


ヨガの岡田先生から「一週間絶食して試合をした」なんて話を聞いてしまった。
23日の試合を控え、宴会続きでウェートオーバーな私。

え、これ、神のお告げか?

やれってことなのね…。

やってみますか!


私はあくまでプチ絶食、プチですよ。
なんか違う(脳の)回路が拓くかもしれないしね(笑)

このページのトップヘ