バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)


名大をあとにして熱田神宮へ参拝に出掛けました。


以前紹介を受けたインチキ霊感師に私の守り神がいるといわれてからよく来ています。そんな“たわけた”きっかけだったのですが(笑)森と荘厳な雰囲気が好きで気に入りました。




中にある宮きしめんで腹ごしらえ(最近大盛をやってくれなくなったんだよな〜)。




手洗い場は清掃中。珍しい。



本殿の前で参拝。

ここで太極拳の套路をやっていたら
「ここは神様がいる場所だからそんなことやっちゃダメ」
なんて守衛から注意をうけたこともありましたね(笑)



そして神宮の中で最も好きな場所がここ


この松の木の下で気功をよくやってます。参拝客の通り道ですから好奇の視線を独り占めですが構うことはありません(笑)。どういうわけか、いつの間にか柵ができてましたね。
これが不思議なのは、私は多少「気」を感じることができますが、木からの「気」を感じるのは丁度この柵のライン。柵を作った人はわかってやってるのかな?!



参拝する時に私が手を合わせて誓うのは

「私は“自然”に逆らいません。私は“自然”を受け入れます。」


自然とは理に叶っていることで

それは動作のみならず



生命


自分一人にできることなんてたかが知れてます。

感謝の気持ちを忘れずにいられるのがこの場所なのです(o^-')b



検査の結果、問題なしでした(^^)v
しかし毎度のことながらこの瞬間はドキドキ。死刑判決を待つ瞬間ってこんな感じなんでしょうか?




あー、ホッとした、マジで(/_;)


まずは丸山さん

準備で大変なところをチケットの手配していただきありがとう。今度奢りますね(o^-')b


佐伯社長は超多忙、受付にいらした奥様にお願いしてパチリ

気さくで綺麗な方ですね♪
DEEP発足の時から存じておりますので奥様の表情よりお客様の入りは察しがつきます(笑)
今日の笑顔はこのとおり

超満員です♪




MIKUとBARBAROの二人が激勝!!
おめでとう!!
やったね!試合後のMIKUちゃん♪


その後、MIKUちゃんが福本BOSSを連れて来てくれて、BOSSから紹介されたのがこいつ


ジェフグローバー!試合直前にサンドイッチ食ってる場合か?


なんてやってたらここでタイムア〜ップ!!!

新幹線の時間になっちゃいました。今成もセミもメインも見ることなく会場を後にする…トホホ


けれどその分車内では盛り上がりましたよ!!(笑)
どのくらいかっていうと車…もぉエエっちゅうねん(鶴風)


ドゥマウに中京武藝梅花賽そして福井君の結婚式とコピーロボット(bYパーマン)が欲しくなった。


でも

「コピーロボットは性格も早川さんと同じなんですよ」
そんなやついらない(笑)

ドゥマウはルイス、成瀬、鈴木(雅)君が優勝したもよう!

福井君、紋子さんご結婚おめでとう!末永くお幸せに(o^-')b

演武会は盛大に開かれた。
俺、飲み過ぎ

詳細は後日


岡崎でドゥマウ、露橋でI師匠の演武会!
ドゥマウ出場のみなさん頑張ってね(^^)



NBJC最大派閥鶴野派会合に出席してきました。


ここでは福住や酒井もオブザーバーです。

このページのトップヘ