バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)


木内を拾って小牧へ

おぉーっとこんな所でか!?(笑)


TBJとNBJC


受付


ぎっしりです


ストライキング、あきひさKO勝ち!


シンイチィロフは判定負け、でも坪井さんに褒められた



その時、県武のコパピットブルはこんな感じ(笑)


チャンピオンベルトです


小牧にはサプライズゲスト、ニコラスペタス


木内はシセロコスタとアップ?(笑)


セコンドの松ちゃん、鬼頭君、村松、Thank you!

夜、ムゲンの谷さんに何年ぶりかで会った。
「早川さん、痩せたんで誰かわからなかったよ」と言って来たけど俺はスグにわかったよ(笑)


コパピットブル、サトちゃん、F師匠準優勝!

小牧ワンマッチの木内は一勝二敗、馬鹿負けもあってイイ薬になったはず!


私は試合にセミナーに練習でクタクタになりました。

身体が全然使えていないことが色々な意味でよくわかった一日f^_^;

詳細は明日。


私の目指すジェントルアーツとは一線を画すクラッシュ系柔術!
本人も語っている通り危険なので道場の練習では注意が必要!

されど腕の使い方は参考になりました!
見た目も派手だしね(o^-')b


鬼頭君に借りました

やっぱカリスマです♪

同じく鬼頭君に借りました

体のサイズがね…

福井君に借りました

アメリカって感じ!

村松のブラジル土産

コブリンヤ、ガブリエルモラエス、ヒカルジーニョ、ガルバオン、レオサントス、ジャカレの試合を収録、参考になりました(o^-')b


個性的なエディブラボーらしく従来の教則本とは一線をかした作りでハーフガード、ラバーガード、ツイスターを基点とした変化のみ紹介。

従来の教則本に飽きた方、もしくはトリッキー好きにオススメ!


余談ながら、エディの主張するギ不要論に私は反対です。
センキモノやグラップリング系をするにしてもギから始めた方が技の習得が早いからです。

エディの本位は「ギに頼り過ぎるな」ということでしょうが、勘違いする方もいらっしゃるでしょうからあえて…



疲労が溜まってくると私の場合、胸に痒みが出てきます。

数年前、疲労で抵抗力が弱り雑菌に感染したことがあり。

以来、目安の一つにしています。

ここのところちょっぴり痒みが出てきて要注意です。

思えば今年すでに三大会に出場しています。

試合そのものより試合に向けての練習と減量、そのくせ対して摂生もしてませんから、ちょっと疲れたかもしれませんね。



・・・とかいってな(笑)


六十数回目の誕生日!

メッチャメチャ元気です(^^)v


それでプレゼントを買いに奥さんとイオンナゴヤドーム前へ出掛けました。



隣は当然ナゴヤドーム

屋上から名古屋駅高層ビル群



噂には聞いてましたがあまりに巨大!


平日なのに混雑してますw(゜o゜)w


飲食店は列ができてます。

私たちは焼肉屋へ

昼から焼肉だぜ

ここでアライブ小山が働いているからです(o^-')b



練習後、デンジャラスティーチャーの出産祝いをメンバーのみなさんからいただきました♪



さらに拳法I師匠と外で立ち話を・・・2時間ばかり(笑)


披露していただいたのは腕を持ち上げる(?)技。やられると力が出しにくくなります。

こういう技を使いこなせなければ圧倒的体力差に立ち向かえないでしょうね。



昨日、今日と酒を飲んでません。
真っすぐ帰って寝ることに。

まもなく2時。おやすみ(^^)/

このページのトップヘ