バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)


柔術では昇級すると帯で背中を叩いて祝うしきたりがあります。

叩きやすさに個人差があるのはどういうことなんでしょう?(笑)

まずは鈴木君から


今年の私の三つのテーマの最後。

先日、本に埋もれていた私の部屋を整理しました。惜しい本もありましたが思い切って処分しました。
すると不思議となにか気分もスッキリしてくるではありませんか!?
それはしがらみだったのかもしれません。
新しいものを受け入れるにはそれなりにスペースが必要なんですね。
もしかしたら心も部屋と同じかも、さらにさらにもしかしたら。。「技」も。。

「技」も整理して「捨てる」必要もあるんではなかろうか?
最近思えてきた「武術」と「格闘技」の違い。
「格闘技」=戦う技術
「武術」=戦わない技術
そんな感じがしています。

今年も歩みを止めることはない。


久々に名古屋JCのイベントに出席してきました♪

今日は餅搗き大会!

矢場とんもJCなのね。


TBJの岩井晃久が数年の交際期間を経て藤田恵子さんとこの度めでたくゴールインしました。つきましては結婚式二次会を下記の通り開催いたしますのでゆかりの方はご出席くださいますようご案内申し上げます。

日時:2007年2月11日(日曜日)受付午後6時50分。開始午後7時半。終了午後9時半。

場所:jmax(ジェイマックス)住所名古屋市中区栄2-7-1東洋パーキングビルB2。(地下鉄伏見駅5番出口徒歩5分)

会費:男性六千円、女性五千円

備考:準備の都合がありますので出欠を1月17日までに早川宛てにご返信ください(他団体も歓迎!)
恵子ちゃんの友達(推定二十代前半)も多数(40〜50人)出席しますので、あきひさにゆかりがなくても出席の価値があるかも(笑)

このページのトップヘ