バーリトゥード日記

バーリトゥード日記

ジェントルアーツ名古屋ブラジリアン柔術クラブ(NBJC)代表早川正城の日記です。
(題字:一ノ瀬芳翠)


久々に名古屋JCのイベントに出席してきました♪

今日は餅搗き大会!

矢場とんもJCなのね。


TBJの岩井晃久が数年の交際期間を経て藤田恵子さんとこの度めでたくゴールインしました。つきましては結婚式二次会を下記の通り開催いたしますのでゆかりの方はご出席くださいますようご案内申し上げます。

日時:2007年2月11日(日曜日)受付午後6時50分。開始午後7時半。終了午後9時半。

場所:jmax(ジェイマックス)住所名古屋市中区栄2-7-1東洋パーキングビルB2。(地下鉄伏見駅5番出口徒歩5分)

会費:男性六千円、女性五千円

備考:準備の都合がありますので出欠を1月17日までに早川宛てにご返信ください(他団体も歓迎!)
恵子ちゃんの友達(推定二十代前半)も多数(40〜50人)出席しますので、あきひさにゆかりがなくても出席の価値があるかも(笑)


東海ブラジリアン柔術のナカヤ先生が主体となって四月にジュニオ、五月にチアゴを招聘。バルボーザは八月に来日しサマーキャンプ等を予定しているようです。
確定したらまたお知らせします。


男祭りで青木真也が使用し俄然注目を集めているラバーガード。エディーブラボーのテクニック本が売れているようです。

「でも英語は苦手」って方(私も!!)は「サブミッション魂」が断然オススメ!

柔術やグラップリング系は一度は目を通した方がいい。値段も1510円という安さ!しかもDVD付き!買っておいて損はないですね。

とにかくエディーブラボーが良い!

DVDの技解説。なぜラバーガードなのか、なにを狙っているのか、そして入り方からその応用まで詳しくレクチャーしています。
本のインタビューの内容もGOOD!「ギの練習はいらない」部分以外は同感です。

営業かよ?(笑)


練習後食事をしながら色々な話で盛り上がる。
気付けばもう長い付き合い。でも二人で話すことははじめて。募る思いもある。身が引き締まる一夜。

このページのトップヘ